※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mam
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんに必要なベビー服の準備について教えてください。7月下旬に出産予定で初めての経験です。

7月下旬予定日
まだベビー服は用意してないのですが

夏生まれの子がいなくて初めてで(>_<)
何をどのくらい必要か

教えてくださいー!

コメント

去年の7月末に出産しました!
ガーゼ生地のおくるみは必須でした🤔
お昼寝、今はあまりしないと思いますが外出時、よく使いました!

服は首が座ったり、ある程度外に出るようになる時期に合わせて買ったので生まれたばかりは肌着ばっかでしたし、買った服もほとんど着てないです🤣

• 姉妹mam

姉妹mam

やはり、肌着ばかりなんですね!少しお出かけしないといけない時は長袖ロンパースでしたか??また肌着はどのタイプの物を着せてましたか?٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

• 5月5日
たま

夏生まれは肌着だけで十分でした。
まだ暑いし、お外にはいけないので、エアコンの下にいつもいたので。
またミルクの吐き戻しもなかったのであまりいらなかったけど、吐き戻しする子なら1日3.4枚は肌着いるかもです。
ただ夏はすぐ乾くので。

退院の時の洋服。私は普通の服でした。
肌着。
ガーゼ用意しましたがあまり使わなかったです。タオルでもいけました。
掛け布団はバスタオルとかでした笑

後は入浴セットですかね。首座り前の入浴が怖くて沐浴剤活用してました。
洗剤いらずで便利でした。

• 姉妹mam

姉妹mam

夏は洗濯物すぐ乾きますもんね!!肌着はどのタイプの物を着せてましたか?٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

• 5月5日
  • たま

たま

いろんなパターン買いましたが、コンビ肌着が1番着せてました。
    オムツがえ頻繁なのでロンパースは止めたりがめんどくさいのでほぼほぼコンビです!

• 5月6日