※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
子育て・グッズ

母乳は赤ちゃんが欲しがる時にあげられますが、ミルクは3時間空けるように言われます。3時間経たずにお腹がすいたらどうするか心配ですか?

母乳は赤ちゃんが欲しがれば時間の間隔とか関係なくあげれるけど、ミルクの場合って3時間はあけてっていいますよね?
もし3時間経たずにお腹すいたって泣いたらどうするんですか?(´・ω・`;)

コメント

ぐります

2時間半とかならあげちゃうかもしれませんが、3時間あけるようにあやして乗り切りました(⌒-⌒; )

• shiiiiho*

shiiiiho*

寝る前にミルクあげても2時間経たずにお腹すいたって泣くんですよね…(´・ω・`;)

• 6月9日
  • ぐります

ぐります

量が足りないとかではないですか?

• 6月9日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

今は母乳あげてプラス60〜100飲むだけあげてます(*´・д・)
    ミルクだけのときは80〜100飲んでます(´・ω・`;)

• 6月9日
ちびにゃ

二時間半くらいならあげてました。ものすごいぎゃん泣きでも、なるべく抱っこであやしたりして引き伸ばしてましたが💧三時間持たないなら、次から10多くあげたらどうでしょう。

• shiiiiho*

shiiiiho*

今は母乳メインの混合なんで、母乳プラス100作って飲むだけあげてるんですが…
    母乳を飲んでるからミルクだけより腹持ち悪いんですかね?(´・ω・`;)

• 6月9日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

私はミルクメインの混合です。母乳メインの混合だとたしかに母乳部分の腹持ちが悪いから泣くんですかね~。三時間たつまでは母乳飲ませてつないでおいたらどうでしょうか?
    母乳は飲みたいだけ飲ませていいんですもんね🎵

• 6月9日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

今は泣いたらおっぱいあげてってしてるんですが…
    今母の収入だけで生活してるのですが、少し厳しいので夜母にみてもらって働こうと思ってて…

• 6月9日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

ミルクの箱に書いてある分量の±20%は個人差があるらしいので、体重から見て計算してあげたらどうでしょう。あげすぎは胃に負担になりますからね。プラス20%しても三時間たたずに泣くときは、お母様も大変でしょうがなるべくあやしてもらうようにしてみては。それでもダメなときは、私は少し追加してました💦

• 6月9日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

あ、そうそう、±20%は、明治の栄養士さんが病院に来てるときに聞いたんですが、私もそのとき三時間たたずに泣いたらって話聞いたの思い出しました!なるべく三時間開けてほしいけど、無理なときは二時間であげてもいいです、というのと、一ヶ月たったらヘビー麦茶も飲めるので麦茶や白湯をあげてみてもいいかもと言われましたよ😄

• 6月9日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

そうなんですね!
    麦茶とかもっと先やと思ってました(*´・д・)
    白湯とかもあげてみます!

• 6月9日
ぐります

1ヶ月ですよね?
120でも飲むと思いますよ。

それか混合ならおっぱいはむはむしたいのかもしれないですね(⌒-⌒; )

• shiiiiho*

shiiiiho*

今日で1ヶ月になりました☆
    量を増やした方がいいですかね(´・ω・`;)
    できれば今からミルクにして深夜働きに出ようと思って…

• 6月9日

あやしてあげればいいんじゃないんですか?

• shiiiiho*

shiiiiho*

今は泣いたらおっぱいあげてるんですが、夜母に預けて働こうと思ってて…

• 6月9日