※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

3歳の長男が偏食で、肉や野菜を拒否し、主に白飯や菓子パンを食べる。毎日料理を作っても食べず、心が折れてしまった悩みを相談したい女性がいます。

3歳になった長男坊がいます。

偏食、少食です。
それはもうかなりの。

こんな子他にはいません。
また事も聞いたこともありません。

肉、野菜、魚、卵、大豆製品食べません。
加工肉や練り物も食べません。

白飯ちまっと食べて生きています(。-_-。)

菓子パン、たい焼き、マックナゲットは
好きなようで食べます。

作ったものはオエオエされて食べて貰えません。

離乳食からこんな感じで
色々試しました。作りました。

もう心が折れてしまいました。

オムツが取れないことなど
もう小さな悩みすぎて…気にならないほど←

毎日作っては捨て捨て
これなら食べられるかと毎日考え捨て捨て…

こんなに偏食な子いないですよね😭😭

コメント

DAHNmama

長男が偏食でした。幼稚園年長さんくらいまで。しっかり食べるようになってきたのは1年生目前だったと思います。
うちの子は菓子パン、うどん(麺のみ)。お菓子、ふりかけご飯しか食べなかったですが食べられるようになりましたよ!大丈夫です!いつかは食べます!

• いー

いー

年長さんまで…苦労されましたね😭😭

幼稚園での給食効果を期待していたのですが、コロナで自粛😭😭

お話聞いて少し安心しました😭😭
    ありがとうございます😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

3歳1ヶ月の息子がいます。

我が子もかなりの偏食です😭
私の周りにもここまで酷いお子さんいないので
今ママリ見て安心してしまいました…

• いー

いー

息子さんも偏食なんですね😭😭

本当、私もまわりに
    こんなに酷い子いなくて…
    保健センターにも何度相談に行ったことか…

同じような方がいてよかったです😭
    ありがとうございます😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健センターに出向いてもそのうち食べますとかで行くのも嫌になり行かなくなりました!

保育園では食べてるみたいなのですが
    家では全く…

昨年の保育参観では食べてないのに
    ホントなのかな?って思いました😅

• 5月4日
  • いー

いー

うちも同じこと言われました(。-_-。)
    そんなに悩まないで!色々工夫してみて!…等々

うちも幼稚園では美味しいと言っていましたよ~と言われたのですが

絶対食べていないと思います。
    先生の話している感じ他に手がかかる子がいてうちの子見れていない感じでした💦💦
    骨折して帰ってきた時も気づきませんでしたと言われたので💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと言われたのですね…
    食べないから色々頭悩ませては作って
    勇気をだして相談してるのにこう言われると
    完璧食事が苦痛で仕方ありませんよね😣

骨折しても気づきませんでしたとか
    それはちょっと……

何の為に先生がいるのって感じです

• 5月4日
  • いー

いー

そうなんですよねぇ😭💦💦
    食事がほんと苦痛です_(:3」z)_

何人も相手にしているから
    大変なのはわかりますが_:(´ཀ`」 ∠):少し心配です💦

• 5月6日
はじめてのママリん

うちも同じくらい偏食な三歳です😅もう、本当に本当に心から嫌になってくるというか食事づくりが苦痛で仕方がないですよね。お菓子だけ渡して放置したほうが世間ではダメ親扱いなのに、子からしたら嬉しいのかなぁと考えてしまいます。
折れたらずっとお菓子だけで生きて病気になるかもしれないので食べなくても一応色んな料理並べています。

夫も偏食でごはん食べないでかわりにポテチとチョコレート食べているので息子からしたら不服なんでしょうね😫

• いー

いー

本当に心から嫌になります😭😭
    お腹は空いているはずなのに、嫌なものは嫌!本当に口開けません。

お菓子は大好きでもりもり(。-_-。)

うちも作って出しはします…捨てるとしても…😭

うちの旦那も好き嫌いがすごくていつも同じレパートリーです。😭

• 5月4日
いく

まさにこのGW、息子にブチ切れています。

私が作った料理は不味そうにします。
だからもうこのGWの息子の手作りご飯は野菜ふりかけご飯だけにしました!笑

5歳近くなると、一口は頑張ってくれますよ!
それが食べられる率は1割程度ですが…😂

• いー

いー

ブチ切れますよね⸝( ॑꒳​ ॑ )͟͟͞͞ =)͟͟͞͞ =

うちもオエオエされます。
    最近は口もあけません。下向いてプイプイされておしまいです😭
    いいですね、その作戦( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

5歳になるまで
    気長に待ってみます…😭ありがとうございます💦

• 5月6日
りぃ

わかりますー😭😭うちも3歳になった娘が2歳の頃から偏食です。2歳までは食べたんですが、ある日突然食べなくなり、それが日に日に増して偏食になっていきました💦もうこんな食べない子他にいるの?!って感じです。まだ幼稚園まで1年あるんですが、給食なんて絶対食べないと思います。食べなすぎて、ご飯作ってもあまり意味がなく、どうしたらいいものかと毎日悩んでます😭💦

• いー

いー

2歳までは食べたんですねΣ(゚д゚;)急にですか💦それは困りますね😭

うちはずっとなので、いつ食うんだ…って感じですʕ→ᴥ←ʔ💦

うちの子もこんなに偏食で食べない子見たことないです…💦💦
    体重も10~11キロです(。-_-。)
    次男坊に抜かされそうです💦

毎日、食事を作るのも食べさせる時間も悩みますよね…😭

• 5月8日
  • りぃ

りぃ

ある日突然これいらないこれいらないってなったんです。最初はイヤイヤ期かなぁと思ったんですが、もう1年経ってしまいました💦💦
    私もうちの偏食は誰も勝てる人はいないと思っていましたが、同じような偏食の子いるんだなぁと思ってちょっと安心しました💦
    うちはなぜか白米だけはよく食べるのと牛乳飲むせいか、14キロ近くあると思います。だから見た目では偏食って思われないです💦💦
    ただ本当品数食べないので諦めて毎日同じメニュー出してます💦
    大人の分と下の子は作ってるのでそれを一緒に食べるか聞くと全部いらないって言います😭いつか食べる日が来るのか、このままでいいのか悩みまくってます😭😭

• 5月9日
  • いー

いー

ある日突然!( ˙_˙ )
    それはそれで辛いですね…普通に何でも食べたのになんで!?ってなります😭😭

周りと比べてもうちの子ダントツです~😭他に居ない…💦
    私もママリで救われてます😭💦

うちも白米、牛乳、コーンフレーク、チーズとかでまかなってます😭
    14キロあるんですね⸝( ॑꒳​ ॑ )͟͟͞͞ =)͟͟͞͞ =
    見た目には分からなかったりするんですね💦💦

いらないって言いますよね😭💦
    うちも毎日ほぼ白米のみです…
    いつになったら食べるのやら…

• 5月9日
  • りぃ

りぃ

うちもダントツだと思います💦💦とりあえず白米食べるからよかったって思ってます💦💦
    野菜はトマト、さつまいも、れんこん、コーンのみです💦少し前までは人参の煮物とか納豆とか豆腐のお味噌汁とかも食べていたのにそれすら食べなくなって、もうお手上げです。
    今はしませんが、今後外食したときとか何食べるの?とか旅行とかいった場合食事どうするの?って感じで💦💦早く食べてくれるといいんですが😭😭

• 5月10日
  • いー

いー

幼稚園に行き始めて先生に聞いたところご飯しか食べていない様子です…😭😭

うちも食べていたものももう完全アウトで口にも入れません…
    次男坊も同じ傾向が見られるようになってきて、2人して口から床にボトボト出したり繰り返されブチ切れ泣いて暴れました…

疲れました( ´⚰︎` )

• 5月29日
  • りぃ

りぃ

もう幼稚園行かれてるんですね!!
    やはりご飯🍚ご飯って混ぜご飯とか、チャーハンみたいなのは食べますか?
    うちはしらすとか鮭とか魚混ぜるのは食べるんですが、チャーハンとかオムライスとかは食べません😭😭
    昔はかなりよく食べてたのに😭😭

本当食事だけで疲労ですよね。めちゃくちゃわかります。用意するのも苦痛に💦幼稚園うちは来年4月からなんで、どうなることやら今から心配です。

• 5月31日
  • いー

いー

幼稚園6月から再スタートしました!
    連絡帳にも今日も何も食べませんでしたと一昨日ありました😭!

混ざってるご飯、食べません(:3_ヽ)_
    魚もだめです…もちろんカレーやチャーハンピラフオムライスm(_ _)m
    うちも前はアンパンマンカレーとか食べてました😭😭

本当疲れますね😭😭
    もう食べるもの食べて健康ならいいやと思えばいいんですかね(:3_ヽ)_

• 6月10日
mam

悩んでて色々見ていてここにたどり着きました😌
うちの3歳の息子もほんっとに食べません😱白米とうどんとポテトとアンパンマンのパンで生きてます😵
4月に入園しコロナの影響で6月から保育園行ってますが毎日お米しか食べないみたいです😭先生にも家で何を食べさせてるんですか?と聞かれ😵昔から食べないので検診の度に保健師さんに相談しても集団生活をしていけば食べるとかそのうち食べるとか、、😣給食のおかずに手をつけようともしないので本当に今から食べれるようになるのか不安です😭

• いー

いー

同じ年齢で同じような感じですね😭!

うちも炭水化物で生きています…💦
    具は入っているとだめです😭

そうなんですよね、相談に行ってもそのうち~って言われるだけです💦
    親としては心配だし、食べて貰えないのでイライラしたりして自分のご飯が不味いから?離乳食期にもっときちんとしていればよかった?と思ってしまいます(:3_ヽ)_

いつになったら食べるのでしょう(:3_ヽ)_

• 6月30日