※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友人たちが次々と2人目の報告をしていて、自分も欲しいけどなかなかうまくいかず、焦りと落ち込みを感じている女性の相談です。

また友人から2人目報告、、、
次から次へと皆2人目
いいなぁ~
ほしくてほしくて排卵検査薬使ってタイミングとって頑張っても出来ないからなんか心からおめでとうとは言えてない自分がいる😓
そんなんだから赤ちゃん来てくれないのかな。

でもやっぱり報告聞く度に落ち込む⤵️
周りは皆夫婦2人とも若いからあれだけど、私のとこは旦那がもう歳だから余計焦ってしまう部分もあるんだよね😫

あーあ。早く自分も2人目報告するときが来てほしい‼️

コメント

ママン

こんにちは(^^)
少し中身が逸れて申し訳ないけれど‥

私は1人目の旦那さんと不妊が原因で離婚しました。6年半付き合って、3年半であっけなく離婚しました。
わたしには高プロラクチン血症と子宮内膜症があり、正直仲良しするのも苦痛でした。体外受精など他の方法も考えましたが、旦那が否定的で結局離婚。

その後、内膜症を治療して、幸いにも、子供ができなくても2人で楽しく生きていこうといってくれる彼ができ、方向性が前向きだったためお付き合いを始めました。

そして、そろそろ結婚しようかって話をいただいたときに妊娠発覚!!
正直なところ、一生2人で生きて行くんだ、生きがいは旅行だ!!なんて、行き先があっちこっち頭の中にあったので、本当に驚きました(^^)

ご結婚されてのお二人目と、予想外の一人目で少し境遇は違いますが、そんな人もいますってことで書かせていただきました。
失礼しましたm(_ _)m

ぷー

うちもなかなか2人目できず今日リセットしました💦😭うちの場合は私の方が歳なので余計焦ります。
良くないとわかりつつもなかなか妊娠出来ない事にイライラしたり焦ったりしてしまいます😢

ミント

お気持ち分かります。私も同じくでした!友だちと距離を置いた時期まであります😭

二人目は、不妊治療にも行きましたが、なかなか結果は出ず…仕事が忙しかったり、家を新築したり、他のことに忙しくていた時、2人目ができました。かなり、歳は離れてしまいましつが、歳の差もいいもねです。

難しいですが、意識を違う方に向けてみるのもいいかもしれません。