※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama♡
その他の疑問

保育園についてです。私の知り合いで、1年ほど働かず2人の保育園継続が…

保育園についてです。

私の知り合いで、1年ほど働かず2人の保育園継続が出来ています。
そこから3人目妊娠がわかった時から生後5ヶ月までも働いていません。(特に病気などはなし)
出産前後預けられるのは知っていますが、初期からはダメだったと思うんですけどこういう方はどう細工?して預けてるのか謎ですヽ(;▽;)ノ

みなさんのまわりにもこういう方いませんか(°д°)?

コメント

yuri

産休、育休を使っているのですかねー?
あとは、病休でも預けることは可能なはずです。

• 2kidsmama♡

2kidsmama♡

妊娠前の1年間と産休を取っていたら休みに入る前って働いていますよね!?働いていないんですよ(°д°)
    病休って2年間使えるんですか(´・ω・`)?

• 6月9日
  • yuri

yuri

あら、謎ですね(´Д` )病休は基本は1年ですもんね💦

• 6月9日

2kidsmama♡

ですよね(°д°)!!
    なんで継続できるのか不思議でしょうがなかったです(笑)

• 6月10日
なっちゃん❣

もしかしたら、自営業の人に雇用証明書いてもらってるのかも知れませんね。

必死に働いて保育園預けれない人もいるのに、そういう人何だか不愉快だなー。

2kidsmama♡

なるほど…(°д°)
    一度聞いたことあるんですが、園長先生と仲いいからと言われました(笑)
    それこそだめですよね…。

• 6月9日
さるあた

うちは次女が保育園で産前産後の期間が終わってからは求職中にしてあります。

後は旦那さんなり親が自営業してるとかだと思います。

2kidsmama♡

求職って市にもよりますけど、3ヶ月とかですよね(´・ω・`)
    旦那は運送の派遣社員、親は無職なので不思議で…(笑)

• 6月10日
  • さるあた

さるあた

私が住んでるとこも3ヶ月だったと思いますが、それから何も聞かれてないです。
    市にもよりますが、求職中で状況を説明しなきゃいけないとこもあるみたいですがうちの市はゆるいらしいので何もないです。

• 6月10日