※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

28週の妊婦が、茶色いおりものと出血があり病院に行ったが、診察結果は特に問題なし。入院を選択したが後悔し、家に帰りたい気持ちもある。家族のサポートがあるため安静にできる状況。入院は適切だったか不安。

28週です!

長いですが読んでいただけたら嬉しいです😭

昨日の夕方におりものと茶色い出血が混じったものが、おりものシート半分くらいの量が出て受診しました。
明らかな出血がないのと、子宮頸管3.5センチあり家に帰りました。

夜になってまた、本当に少量茶色いおりものが出て今週木曜日に健診予定なのでそれまで様子見でもいいか電話したらやっぱり診てないから大丈夫とは言えないと言われ病院に行きました。。

診察してもらうと夕方と変わらないから帰りたいなら帰ってもいいけど、モニターをすると張りが多いのが心配なのとまた茶色い出血があった時心配なら入院したほうがいいよと言われ入院を選んだのですが、点滴もしないしモニターするほうが気になってお腹が張るしで入院を後悔しています。。

家にいるほうが張りが明らかに少ないし、出血もあれからないです。。

実家にお世話になっているので上の子の面倒や家事などはしてもらえるので、安静にできる状況です😭

なんか家に帰るって昨日言えばよかったなあとモヤモヤしてしまい。。でも前回が28週での出産となったので万が一の為にと思ったらこれで良かったのかな。。と考えたり。。

この入院はして良かったとみなさんは思いますか?😭


コメント

まいきー

私も今切迫で実家で寝たきり生活です😅入院は何とか回避してますが、赤ちゃんがかなり下がってきてるみたいで、家にいてもちょっと怖いです💦

確かに家でも安静にできるし…と思うとそうですけど、また帰ってから出血や張りがひどくなっても怖いので、私なら病院を選びますかね🥺
今は大丈夫でもいつ何があるか分からないし、その時にすぐ対応してもらえる場所にいるのは安心かなと✨👌前回のこともありますしね💡

でも、張りや出血が落ち着いていて、つくしさんが家の方が安心するなら相談してみたら良いと思いますよ😌
入院が自宅が選べたみたいですし😲

  • まいきー

    まいきー

    入院か自宅か…ですね😅

    • 5月4日
  • つくし

    つくし

    優しい回答ありがとうございます🙇‍♀️
    まいきーさんも切迫なのですね😭
    先生も結果論だからなんとも言えない、家に帰っても大丈夫かもしれないし病院にいても大丈夫じゃないかもしれない、全部結果なんだよって仰ります💦
    また出血があると心配なので入院しましたが、今日1日は出血がなかったので明日帰れるか先生と相談してみます😭
    病院にいる方が張りが増えて辛いです💦

    • 5月4日
  • まいきー

    まいきー

    確かに先生にもどうなるかは分からないですよね、こればかりは…😵
    でも、病院にいるストレスで余計にお腹も張ってるのかもしれないですね💦私も病院行くとき緊張してよく張りますよ😂それだと悪循環な気もしますね〜😭

    このまま出血もなく、お家に戻れるといいですね❣️
    切迫はつらいですが、お互い頑張りましょ😊✨

    • 5月4日
  • つくし

    つくし

    ですよね、病院だと張っちゃいますよね😭💦
    今日診察してもらって子宮頸管3センチあるし退院しようか〜と言ってもらえて無事家に帰ってきました😭✨
    張りは相変わらず多いですが。。お互い安静生活頑張りましょう!
    ありがとうございます☺️

    • 5月5日