コメント
かなま
退院する前に、助産師さんと相談して、このくらいのミルクを毎回足してみてと言われたので、そうしてました。
生後2週間の時に、母乳外来を予約したので、その時に相談したら、ミルクはおやつ程度で大丈夫と言われたので、それを続けましたが、睡眠不足がしんどくてフラフラしていたので、寝る前だけミルクのみにして、他は母乳で、今に至ります。
赤ちゃんや母乳の出方によって違うので、相談してみてはいかがでしょうか?
かなま
退院する前に、助産師さんと相談して、このくらいのミルクを毎回足してみてと言われたので、そうしてました。
生後2週間の時に、母乳外来を予約したので、その時に相談したら、ミルクはおやつ程度で大丈夫と言われたので、それを続けましたが、睡眠不足がしんどくてフラフラしていたので、寝る前だけミルクのみにして、他は母乳で、今に至ります。
赤ちゃんや母乳の出方によって違うので、相談してみてはいかがでしょうか?
「ミルク」に関する質問
母乳、完ミ育児について相談です。 昨日第二子を出産しました。今日から母子同室です🤍 上の子は、完全母乳で育てましたが、最初の数ヶ月は飲みが悪く混合。でも母から、母乳にするためには哺乳瓶を与えてはダメ!と言わ…
今週で生後7ヶ月を迎えるんですが 完母でまだまだ夜間授乳あるよーって人いますか? 全然朝まで寝れなくてきついです😔 夜寝る前だけでも沢山寝て貰おうとミルクにしてるんですが、それでも夜間授乳1度は絶対あります。 …
離乳食が進みません 生後8ヶ月 6ヶ月の時に離乳食を始めたのですが、 体調を崩すことが多く、新しい食材をなかなか試せず、 まだいまだにペースト状で1回食です。 市の離乳食相談に行って栄養士さんと話したのですが、…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
maman
回答ありがとうございます(^^)
最初は完母だったし、私も生後2週間程で母乳外来行きましたが問題なく、病気で入院して3日ほど母乳ストップしたのですがその時量測ってもらったら両乳で50とかで…足りてる足りてないのレベルじゃなく、母乳がおやつ程度なんです(^^;; なのでそれを完母に戻したくて…母乳外来も考えたのですが、入院中もとにかく吸わせろ方針だったのでそれは実践済みだし、行ってもなあって感じで(^^;;
かなま
今の時点ですでに、とにかく吸わせるは実践済みなんですね。元に戻ってしまってるので、ミルク足しながら、根気強く吸わせて軌道に乗るまで頑張る方法しか、今の段階では難しいと思います…。あと、母乳を増やすハーブティーを沢山飲んだり、根菜を食べたりですかね。
maman
なるほど…ハーブティーも飲んでるんですけど中々…😢根菜は大好きなので、食べるようにします!根気よく頑張ります。ありがとうございました💓