※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母とのビデオ通話で孫が飽きて泣いてしまう。義母は自分の話ばかりで、孫に関心はあるようだが、結局自分の話に戻ってしまう。LINEで「孫との会話を楽しんでみては」と提案してもいいでしょうか。

最近、義母と私たち家族3人でビデオ通話するのですが、義母は全然孫に話しかけず自分の話ばっかり延々としています。このため子どもも飽きてしまい泣いてしまいます、、

義母とのLINEやりとりの中でさらっと「泣いてしまってすいません。◯◯(子ども)とお話ししてあげるときっと喜ぶと思いますよ☺️」って伝えてもいいですかね?

孫に関心はあるようでこちらから話を振るのですが、結局自分の話に戻ってしまい、、笑

コメント

暁

伝えても多分、自分の話に戻りそうなので、時間を短めにしてあげる方が意識して孫と話せるかも💦
電話の初めに〇〇ちゃんがおばあちゃんと話したがってたよって言うのを伝えたらどうかなって思います😂

ちぃ

いいと思います。

もしかしたら、人の話聞こえないタイプかもしれないです😅退屈だから自分の話ばかりになっちゃうのかも

角が立たないようにご主人から言ってもらうのがいいかもしれません