※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
その他の疑問

ご近所のママ友さんたちから、家のお庭で宴会をしないかと度々誘われま…

ご近所のママ友さんたちから、家のお庭で宴会をしないかと度々誘われます。
各家庭それぞれ1〜2人の子連れです。

公園で遊んだりしている人たちがたくさん溢れているし、それと変わりないでしょう。
屋外だし尚更大丈夫でしょう。と。

旦那も同じ意見です。

緊急事態宣言が発令されている中、みなさんはどう思われますか?

コメント

J

うちを含めて3件、お隣さんで仲の良い家があります。
うちもよく庭でBBQ誘われて一緒にしたり、子供たちを家の前で遊ばせたりしています!

どこにも遊びに行けないし、私は良いと思います!

ぜったいに参加しないです🙂

退会ユーザー

医療機関のかたは、自分の子供だって心配なのに子供を預けて一生懸命働いています。
    BBQしたり、友達と遊んだり接触機会の人が感染しても断れないし、自業自得だと突き放すこともできません。
    そういう人がいるなか、自分さえ良ければいい人たちなんだなと残念に思います。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

宴会だったら飲食しますよね??
全員マスク着用で、お庭でちょっと遊ばせるくらいならまだいいですけど、
マスクを外すような行為は避けたいです💦

ちゅる(29)

誘ってくる方も誘ってくる方だし、
誘いに乗る方も誘いに乗る方だと思います。

そういう人たちが感染拡大させるんだろうなぁと思ったりもします😂

屋外で大丈夫なら、
外出自粛しなくていいですよね😂
BBQってみんなで食べ物共有?というかそんな感じですよね。
コロナ頂きまーす!ってしてるようにしか思いません😂(笑)

今は公園でも遊具禁止だったり人が多い場合は良くないって言われてたりしますし、
我が家は絶対参加しません😂

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

どこも遊びに行けないから、
    お庭で集まってBBQならいいじゃん!っていう考えがわからないです😂
    結局は集まってBBQするなら
    どこかに出かけてるのとリスク的には同じですよね😅

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

頭おかしいと思いますが、うちの庭では義実家が集まってBBQしてます😅笑
三密三密言ってますが三密はクラスターを生まないための対策なのでコロナ感染を防ぐのであれば大人数での飲食は避けた方が良いです🤔
うちはせめてもの抵抗で私と娘は窓から顔見せてるだけで接触は避けてます😂笑
今は自分の身を守る為の行動を優先させれば良いと思いますよ!

あり得ないですね笑笑
いまは同居家族以外とは会わないのが普通です
公園の遊具にテープがはられて、使用禁止になったりしているのに…

マスクしたまま?2メートル離れます?とか、色々考えると全く現実的ではないですし、そもそもこの時期に集まる人は意識の低いひとなので、危険だと思います💦💦

おと

あり得ないです😂
外出自粛の意味
わかってないなあと…

どうしても大皿ご飯を
つつく形にもなるし
そうじゃなくても飲食なら
マスク出来ないし…
少なくとも、
私は誘われても行かないです。
引いちゃいます😥

ままり

集まらないのが一番ですよ!
外だから、マスクしてるから、離れてるからって大丈夫な訳ないですし😢
外行けないから庭で集まって宴会って自粛の意味全くないですよね😱
そういう事平気でしちゃう人は他でも感染対策怠ってそうなので怖いですよ😞💦