※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

3歳3ヶ月、トイトレ全く進みません。トイレと言うだけで泣きます。一生取れないかも)^o^()^o^(

3歳3ヶ月、トイトレ全く進みません。

トイレと言うだけで泣きます。

一生取れないかも)^o^()^o^(

コメント

スヌ子

大丈夫、うちの子は最近になってやっと昼間オムツ外れました😂でも遊びに夢中になってたりすると漏らします🤣
去年の夏(3歳半)には家で下すっぽんぽんで過ごすとかやりましたけど漏らして、その水溜まりで遊んでてもうこりゃダメだって感じでした🤣🤣
いつかは取れるだろうと頑張るのやめて、、でもほんとにこれ一生とれないんじゃ?って何度も思いましたがやっと本人もやる気になったようです😅
4歳でも取れてなかったうちみたいなのもいますので、、いつか取れます‼️大丈夫です
😊

• イブシギン

イブシギン

いつか取れるからと2歳から
    たかを括っていたらまんまとトイレ恐怖症になってしまいました😭
    やはり本人のやる気が大事ですよね😣いつかは取れる、に励まされます。ありがとうございます❗️

• 5月4日
ミカりん🍊

うちも同じです💦
2歳半前から始めて、3歳も過ぎてるのに全く進みません。
誘うと「ヤダ!」から始まり、服も脱がない、抱っこしても暴れる、便座は座らない、パンツも履かない!オムツがいい!爆泣き!毎回これの繰り返しで、数時間ごとなんてこっちが頭おかしくなりそうで、諦めました…
この子は一生オムツなんだと本当に思ってます…
アドバイスじゃなくてすみません😢⤵⤵
この年齢で全く進んでない子はうちだけだと思ってました…

• イブシギン

イブシギン

安心してくださいここにも居ますよ〜😭😭😭
    年下のお友達もいつの間にかできるようになってて、(今はコロナで会えませんが)友人に会いにくいです💦

うちも嫌がって爆泣き、オムツがいいと言ってパンツ履きません。
    あまりの嫌がりようにブチ切れそうになります。頑張って抑えていますが💦

• 5月4日

ウチも3歳3ヶ月‼️オムツ取れてません‼️
すいません、オムツ取れてないことに楽観的すぎる私にも問題あるのかもしれませんが😂、嫌なモノを無理くり連れてっても、本当にトイレ嫌いになるかもなーと思って、無理強いしてません💧

だけど、一丁前にお姉さんパンツだけは履きたがるので、じゃあ履いとけば⁉️と履かせてたら、最近の日中は長くパンツで過ごせてます。
オムツに替えると、オシッコしていいと思ってるみたいでオムツだとすぐオムツにオシッコしちゃいますが、パンツ(ウチはアリエルが好きなようです)は濡らしたくないのか日中は頑張ってます😅

• イブシギン

イブシギン

私も超楽観的だったのですが
    入園してからクラスでのオムツ組が我が家だけと知り、ちょっと衝撃を受けました😭

私も自らやりたがるまでと思っていましたが、あまりにもオムツに垂れ流しすぎて😣

お姉さんパンツも履いてくれるときと断固拒否の日の差が激しく…
    取り敢えず履いてくれる日があるだけでも進歩ですかね?😭

• 5月4日

退会ユーザー

同じクラスで誰も居なかったら確かに私も衝撃受けてたかもしれません😅

ウチの保育所は年少クラスに上がってもまだオムツの子何人かいました💡一応、新しい担任に最初の挨拶で、オムツまだ取れてない事は伝えてて、まぁ個人差あるしゆっくりでいいよーて感じでしたので、私自身本当に気にしてなくて😅

履いてくれる日があるなら、ひとまずはいいんじゃないですか⁉️
    ウチも、今日朝からアリエルのパンツ履いてたんですが、少し前にトイレ行った後、いきなりオムツがいいと言い出して、今はオムツです😅本人のやりたいようにさせてます🤣

• 5月4日
初めてのママリ🔰

うちもです💦2歳半からゆるく始めてますが、最近トイレでオシッコの出し方をやっと覚えました。それまで良かったのですが尿意が分からないのか、誘わない限りダダ漏れです。最近はお 怒りすぎしつこく誘いすぎたせいもあるかもしれませんが、誘っても行かない‼️でない‼️って言った後に床にジャーとか毎日です😰
プリンセスのパンツの食いつきはよく、履いてくれるのですが平気で漏らします。3分に一回おしっこうんちはトイレだよと言っても絶対にいきません😭
さっきもグレーのパンツが黒になる程びっちゃりでも報告なし。お風呂で足洗おうと連れてったらまさかのウンチまでしててお尻荒れ💧気持ち悪いとかないみたいです😭
ホント一生おむつかも😰