※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家事・料理

いつも晩ご飯ってどんなものを作ってますか?生後7ヶ月の娘がいます。最…

いつも晩ご飯ってどんなものを作ってますか?
生後7ヶ月の娘がいます。
最近ハイハイやつかまり立ちをするので、目が離せず
料理もまともに作れません。
だいたいサラダ、味噌汁、焼き魚など時間のかからないものばかりです😓
離乳食も作らないといけないのでますます大人ご飯が疎かになってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の頃はもうおんぶして作ってました⭐️楽だったので😊
でも手のかかる料理は週末で、基本簡単に出来る焼く炒めるが中心で、たまに炊飯器やオーブンレンジでほったらかしで料理していました✨

かるぴす

毎日料理してないです☺️そのかわり、土日など夫や母が子供を見てくれるときに7品くらい作りおきしてます!
作りおきと冷凍餃子や魚焼くだけで4、5日は乗り切れます。

ゆうくんママ

週末に味付け冷凍や衣をつけてメインは焼くだけ揚げるだけにして
ご飯お味噌汁サラダにしてます
それで今は十分かなぁと

みみとみみ

私も一人目の時はずっとこどもを見ていて癒されていた反面…ごはん作れずで親を頼りにしていました😅
二人目〜はエルゴに助けられ✨おんぶしてたら家事もできるし寝てくれるし!三人目は眠くなったらエルゴ持ってきます笑
毎日毎食大変ですけど頑張りましょう😭
離乳食もたまにはレトルトで👍

ドレミファ♪

離乳食と大人のご飯は夜に子供が寝たら一気に作りおきします
じゃがいも茹でる
大人→ポテサラ
子供→ポタージュ
作りおきしとけば朝、昼、夜と困らないし時間があるとかに食べれるので😌
土日のどちらかと平日に一回作ればあとは適当になにか付け足せばいいので楽ですよ

危なくて目が離せないですよね💦
私は旦那が子供をお風呂に入れてる間に作ってます!そしてお風呂に入れた後子供を寝かせてから大人は晩ご飯にしてます。
でも手間がかかるのは作ってないですし、旦那さんが問題無ければ、できるものだけで無理しなくて良いと思います✨
量を多くして2日同じおかずもよくあります!

ママリ

ぐずってる時はおんぶして作りますが、基本は機嫌の良い午前中に作ります!切る、味付けの下準備だけして、焼くのは昼からのように分けてる時もあります😊
離乳食は旦那が休みの日に作り置きして冷凍してますよー🙌
リビングは子ども仕様にして、こけてもいたくないようにマットを敷いて、触ってはダメな物は廃除してます😀