※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わるつ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の服装について相談です。暑い時期の外出用の服や夜の寝間着についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月になった息子がいます!
最近急に暑くなりましたよね💦
外に着ていく服で半袖全く用意してなかったので、急いで準備しようと思っています!
このぐらいの月齢で暖かい時期暑い時期のおでかけの服ってどのようなものがいいのでしょうか?
肌着は半袖のボディ肌着持ってます!

また、夜は半袖のボディ肌着だけでは少ないでしょうか?

コメント

🎀

昨日の夜は、最初はノースリーブ短肌着と普通の長肌着着せてましたが汗がすごくて、半袖ボディ肌着に着せ替えて寝させました😅
昼間おでかけのときは、長肌着や半袖ロンパースの中に汗を吸わせるためにノースリーブ短肌着着せようかなと思ってます🥺

• わるつ

わるつ

結構暑かったですもんね💦
    お出かけの時、下に着るのは短肌着の方がいいんですかね??半袖のボディ肌着じゃ暑いですかね😣

• 5月4日
  • 🎀

🎀

ムシムシ凄かったです😂
    短肌着の方が汗吸うかなー?って思ったので😅
    汗が多い分冷えやすいと思うので、良い塩梅が難しいですよね😧
    今日散歩の時は、半袖ボディ肌着に薄手のズボンを履かせたら汗もかかず快適そうでした😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

基本家の中は半袖ボディ肌着1枚で、お散歩行く時は
暑い日 +半ズボン
暖かい日 +半袖ロンパース です。
寝る時はボディ肌着の上に薄手で柔らかい生地の半袖ロンパースをパジャマがわりに着せてます。
まだ朝方少し冷えるので着せてますがもう少ししたら肌着1枚でいいかな?と思ってます。
この時期日によってだいぶ違うので迷いますよね。

• わるつ

わるつ

なるほど!ズボンだけ履かせるのも手ですね!
    私も早速半袖ロンパースでタオル生地っぽいの買ってきました!それパジャマに着せようと思います💕︎
    まだちょっと冷えますもんね💦
    私もしばらくは半袖ボディ肌着の上に半袖ロンパースで寝かせて、もっと暑くなったら、この肌着のみにしようかと思います!!

• 5月4日