※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
子育て・グッズ

9ヵ月の娘の断乳について相談です。10ヵ月で仕事復帰予定で、完母で4時間間隔の授乳中。この時期からの断乳方法や1ヶ月でのスケジュールを教えてください。

みなさんいつどのように断乳はされましたか?娘がもうすぐ9ヵ月になるのですが10ヵ月頃に仕事復帰の予定です。今は完母で4時間間隔で授乳しています。この時期から始めて大丈夫なのか、また1ヶ月でどのように断乳したらよいか教えてください゚(゚`ω´ ゚)゚

コメント

ahgy.m

丁度来週末から断乳します!

• お花

お花

やはり10ヵ月くらいからですよね゚(゚`ω´ ゚)゚できればそれくらいまで待ちたかったんですが来月くらいから保育所なので難しそうです...
    断乳がんばりましょう☆

• 6月9日
  • ahgy.m

ahgy.m

元々1歳で辞める予定でした😊少し早いけど3回食にも慣れてご飯もちゃんと食べるので…とりあえず昼間は無しか一回にしてて、娘はオッパイ大好きだから少し愚図りますが😂頑張りましょうねー🙌

• 6月9日
  • お花

お花

ご飯しっかり食べてくれれば確かに栄養面は大丈夫そうですよね( ・∀・)わかります。うちもオッパイ星人なので断乳恐怖ですよ。とりあえずもう少し3回食なれたら昼間だけなしにしてみます☆

• 6月9日
バーバ

上から7ヶ月、1歳3ヶ月、1歳で完母からやめました(^-^)

辞める時は私はスパッと辞めてしまいました(^-^)
1人目はそこからミルクに変えました。
飲まなかったらどうしようかと思いましたが、スパウトを受け付けてくれ、ミルクも美味しかったらしく、なくなったら怒るほどでした(笑)

仕事復帰されると言う事は保育園ですよね?
だったら、まずは昼間だけ辞めてみるのも良いと思いますよ(^-^)

• お花

お花

7ヵ月でやめたんですね!?すごい( *o* )試しに最近ミルクをマグで飲ませてみたり、バナナミルクみたいにしてまぜて慣れさせてみたんですがもともとミルク嫌いでうちはダメでした💧

保育園です。そうですね、とりあえずは一時保育などを使ってお試しで預けたりしながら昼間だけスパッと思い切って1度やめてみるのも手ですよね

• 6月9日
  • バーバ

バーバ

歯が生えて浅く吸う事を覚え、授乳が常に激痛に変わったので仕方なくしました(^_^;)笑
    ある意味噛まれるより辛いです(﹋̥̥̥ ⌑ ﹋̥̥̥◟ )笑

ミルクダメでしたか(>_<)
    昼間の母乳がなくなって、その分食べてくれたら少しは安心だと思いますよ♪

保育園だとストレスもでるかもしれませんし、一緒にいれる夜だけでも母乳あげると安心するでしょうしね✨

お仕事復帰、大変でしょうが無理せず頑張ってください!✨

• 6月9日
  • お花

お花

お乳痛かったでしょうね(((((((( ;゚Д゚)))))))

そうですね、今はオッパイ大好き星人で離乳食の進みもあんまりなので昼間抜くと少し食べてくれるかもですね♪

朝と夜はとりあえずあげて昼間だけやめるようにしてみます☆

ありがとうございます。3人も子育てすごいです。頑張ってくださいね٩(๛ ˘ ³˘)۶ 

• 6月9日