※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定でロンパースを購入したいけど、肌着とは違うか不安。サイズや季節も気になる。出産準備の衣類についてアドバイスをお願いします。

質問です😊
8月頭に出産予定なのですが、このロンパースは肌着とは違いますかぁ??
出産準備で購入したいのですが、かわいいケド肌着とは書いてないのでわからず...笑
あと、sizeは66センチとかだと産まれて着れるようになる頃には季節変わっちゃってますかね???
ネットや雑誌で出産準備で購入しておいたほうがいい衣類を調べてはあるんですが、具体的にどんなものを買えばいいか迷ってしまって...教えて下さい😊😊😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ロンパースですね!
肌着とロンパースは別物ですよ〜?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着とコンビ肌着数枚ずつとロンパースは出かける時とかに着せるのでそんなにいらないと思います!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり違いますよね😅
    ありがとうございます❤

• 5月4日
ぴーまん

これ1枚で着せる方もいらっしゃると思いますが、基本的には肌着の上に着る洋服です😊
新生児なら特に肌着着たほうがいいと思います🙋‍♀️
7月末に出産したんですが、9月末くらいまではずっとコンビ肌着かボディ肌着1枚で過ごしてました😃

こういうのはお出かけするときにいいかもですが、66だと8月9月に着るのは少し大きいかもですね…その子によりますが🙂

あとこういう上からかぶるタイプのものは首がふにゃんふにゃんだとすごく着せづらいので大変です😨
産まれたばかりで着せるものは前開きの肌着がベストかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく説明してくださり、ありがとうございました😊
    可愛くてテンション上がっちゃってたのですが大人しく普通の肌着を購入します✨笑
    首が座ってからの楽しみにしときます😍
    ありがとうございました❤

• 5月4日
み

肌着の上に着る洋服です!
うちの子も8月頭に生まれて、
1ヶ月経った頃には暑くて暑くて
家では肌着だけで過ごさせてました!

66センチだと、すぐ着られなくなるかもです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり暑いので肌着だけが多いんですね🤔
    まずは普通に肌着を購入します😊

• 5月4日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

肌着の上から着せます!
かぶるタイプの服は首が座っていない赤ちゃんだと大変なので前空きがいいですよ!
来年の夏に着させるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の夏までの楽しみにとっておくことにします😊
    まずば普通の肌着を購入してみます✨

• 5月4日