※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がオムツかぶれで悩んでいます。治療中に下痢で悪化し、アトピー疑惑も。同じ経験の方、助言ありますか?

5ヶ月になる女の子なのですが…

オムツかぶれが全然治りません。

少しよくなってきたかな〜と思ったら下痢でまた悪化を2ヶ月過ぎたくらいからずっと繰り返しています。

病院にもしょっちゅう行っていて、その度に亜鉛華軟膏を処方されそれも使い切り…また処方され…を繰り返しています…

肌もアトピー疑惑で湿疹を繰り返していて、正直ノイローゼ気味です💦

同じような方いらっしゃいますか…😿
赤ちゃんのうちは仕方がないのでしょうか…

コメント

m.a

おしりふき使ってますか?

  • しおり

    しおり

    お尻拭きは使うのをやめていて、お湯で濡らしたコットン 使ってます、、😿

    • 5月4日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

こまめにシャワーで流すとかしてますか?😭

うちは半年すぎるまでNOおしりふきでコットンぬるま湯で過ごしてました🤔

  • しおり

    しおり

    💩の時は毎回お尻流していて💦
    うちもお尻拭きやめてお湯とコットンにしています😖
    やっぱり離乳食始めるまでは仕方ないんですかね🥺

    • 5月4日
  • (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    下痢の原因は何なんでしょうか?😭
    1度酷くなると長続きするので心配ですよね。
    治るまでは、しっかりお湯で流す→水分をティッシュで抑えて取る→薬をしっかり塗るを心掛けてました!

    ママも大変だと思いますが、早く治りますように😊💕

    • 5月4日
  • しおり

    しおり

    分からないです…小児科で相談してもまだ整腸剤は処方できないしな〜で終わりでした😖
    身体にも湿疹が多いのでアレルギーなのかな?とも思います💦

    ありがとうございます😭
    連休明けに病院受診してみようと思います😵

    • 5月4日
(^O^)

上の子も同じ月齢の時に下痢がすごく、オムツかぶれして大変でした😣

オムツかぶれは下痢が原因ですか⁉️

亜鉛華軟膏はウンチとお尻がべったりつかないようにしてるので、薬ではないと思います。他に薬もらいませんでしたか⁉️

  • しおり

    しおり

    そうなんですね😖😖薬もまだ処方できないと言われてしまいました。。😅
    他に薬もらっていません😢抗炎症薬みたいなのがあるのでしょうか?

    • 5月4日
  • (^O^)

    (^O^)


    そうなんですか⁉️
    私の病院は炎症をとるステロイドの塗り薬もらいました。

    ちなみに下痢が原因でのオムツかぶれですか?

    • 5月4日
  • しおり

    しおり

    そうなんですね!小児科変えてみようかと思ってます😢

    治ったかな?と思った頃にまた下痢で悪化するので下痢が原因かなと思います😢
    調子の良い時は少なくて、ほとんど下痢って感じです💦

    • 5月4日
  • (^O^)

    (^O^)


    完母ですか?
    ミルクですか?

    私は小児科に行ってましたが全く良くならなかったので、皮膚科に行きました!

    • 5月4日
  • しおり

    しおり

    完母です💦
    皮膚科ですか、、💡このまま通ってもよくならなさそうなので皮膚科も検討してみます😖

    • 5月4日
  • (^O^)

    (^O^)


    完母なんですね😄

    うちの子はミルクが合わなかったみたいで下痢になったので、ミルクだったらミルク変えてみたらどうかと思ったのですが、完母だったら違いますね😭

    早く良くなることを祈ります😣

    • 5月4日
みーちゃん

オムツの種類を変えてあげたりもしましたか?

  • しおり

    しおり

    パンパース→メリーズ→ナチュラルムーニーにしています💦

    • 5月4日
どらどら

うちの3男がそうでした😰
うんちのときはぬるま湯をドレッシング容器みたいなのに入れて洗い、コットンみたいなので拭いてました😅
まぁ拭くってよりはトントンと水気をとるみたいにしてましたね😭
尻ふきじゃ逆に拭いたりしたら痛がってたし🤢💦

上記をして薬ぬったら次第によくなりましたよ🤓

  • しおり

    しおり

    そうですよね。。お尻拭きだとすぐ真っ赤になってしまうんですよね😂
    うちもコットンです💦それでも💩緩くなる頻度が多くてなかなか😵

    根気よくやっていくようにします😢

    • 5月4日
はじめてのママリ

うちの子もそうでした〜💦繰り返してました😅未だに赤くなりやすいです。

亜鉛華軟膏はべったり真っ白になるまで厚めに塗ってますか?ひどい時はおしっこの時も塗り直したほうがいいです。

あとはコットン濡らして拭き取ったあとに、よく水分を押し拭きしてあげると治りが早かったです!

  • しおり

    しおり

    そうなんですねー💦肌が弱いとオムツとれるまでは繰り返すんですかね🥺

    厚めに塗った方がいいのですね💦やってみます😖😖

    水分ですか!ちゃんと乾かすようにしてみます😿
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月4日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

ステロイド貰ったほうがいいと思います💦
息子も塗ったらあっという間に治りましたよ!今はトゥルントゥルンの桃尻です!

ほかにやってた事は、蒸れないように洗ったら完全に乾かしてからワセリンをベッタベタに塗ってオムツしてました!

  • しおり

    しおり

    そうなんですね!ガサガサなので桃尻羨ましいです🥺✨
    ステロイド相談してみます😖

    ワセリンが良いのですね🥺
    オイル塗ってました💦
    やってみます😿ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月4日