※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが他者や犬に対して叩く行動が気になる。息子を叩いたことはないが、どうして叩くようになったのか、どうすれば叩かなくなるか気になる。

1歳4ヶ月なんですが気に入らないことがあると叩いてきます。
犬にお菓子を奪われたら犬を叩き、知り合いの男の子におもちゃを奪われたら男の子を叩き、やってはいけない事を注意すると叩いてきます。
息子を叩いたことはないのにどうして叩くことを覚えたのでしょうか?
どうしたら叩かなくなりますか?

コメント

うい

うちのこもよく叩きます。
摘んだりとかしょっちゅう、。
保育園とかいかれてますか?
うちは保育園にいれてから増えました。きっと他の子にされて怪我してくることあったのでそれ見て覚えちゃったのかなぁー。と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園に通っています!もしかすると保育園で覚えてきた可能性もありますね😅
    回答ありがとうございました😄

• 5月5日
たか

娘もだいぶ前から叩きますよ!保育園も入れてないし、叩いたこともないです!(寝かしつけのときには、トントンしてますが、、)
叩いて親の反応が面白かったので、よく叩かれてましたが、本気でやめて、痛い!ということを続けていたら、今はぐっと堪えられるようになりました!でも、主人にはまだ叩いてしまうことが多いです。(叩かれてもしばらくは叱らず、遊び感覚を続けてたので)
繰り返し伝えていくことしかないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子に繰り返し伝えていきます!ありがとうございます😄

• 5月5日