※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。ネントレを始めたけれど、どれくらいで完了するか不安。体重も重くて夜中何度も起きるので、目安を知りたいです。

9ヶ月の男の子ママです!
ネントレについての質問です🙇‍♀️
今まで朝寝、お昼寝、夜全て抱っこ紐で寝かしつけをしていましたが
どんどん体重も重くなってきており
夜間断乳していますが
眠りが浅いのか夜中何度も起きてしまい
さすがにしんどくなってきてしまい
昨日の夜からネントレを始めました😓

私は抱っこせずにひたすらトントンして
寝るのを待つ!というのをしています。

個人差はあると思うのですが
ネントレされた方、
どれくらいの期間でネントレ完了しましたか?😭
初日から結構メンタルやられてて挫けそうなので
だいたいの目安が知りたいです😭笑

コメント

えたん

うちは3日で布団ゴロン添い寝で眠れるようになりました🙌

  • りえ

    りえ

    添い寝で寝てくれるのめっちゃ理想です🥺
    3日でって早いですね😳
    3日間はトントンして寝かせてた感じですか?😳
    良ければどんか感じでネントレ進めたか教えて欲しいです🙇‍♀️

    • 5月4日
  • えたん

    えたん

    今思えば泣かせるネントレだったのかもしれませんが、リビングで限界まで遊ばせて眠くなってきたタイミングで寝室行ってゴロン、泣いても抱っこしないで泣き疲れて寝るのを待つ感じです🙌
    ただあまりにもギャン泣きな場合は抱っこして落ち着かせて再度ゴロン、またギャン泣きしたら抱っこして落ち着かせてゴロンの繰り返しで最終的に布団の上で眠りにつくようにしました😀
    夜も同じ感じでやりました🙌
    だいたい泣いて、抱っこ、ゴロンを3,4回繰り返しました😂
    今はもう眠くなったら寝室行ってゴロンすれば寝ます😇🎵

    • 5月4日
  • りえ

    りえ

    なるほど💡
    あたしもリビングで限界まで遊ばせたいのですが
    まだ寝返りしかしないし、眠くなったら抱っこ要求されて
    全くおもちゃで遊んでくれないので
    すぐ寝室行っちゃってます😭💦
    でも最初はそんなにすんなり行かないものですよね😨
    今日の夜も頑張りますー!
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 5月4日
たくお

方法は違いますが、2日目には効果が現れて4日目には完了したかと思います😌
大変ですよね!必ず成果出ますよ!頑張ってください😊

  • りえ

    りえ

    2日で効果現れるってすごいですね😳❤️
    そう言って頂けると頑張ろうって思えます🥺
    もし良かったらどんな感じでネントレ進めたか教えてほしいです🙏

    • 5月4日
てんち

4ヶ月で抱っこに限界を感じてネントレしました!
インスタで愛波文さんの記事を読みまくり勉強しました!笑。
朝寝、昼寝、夕寝、就寝すべて添い寝トントンでネントレしました!
3日目ぐらいで10ー30分以内に寝てくれるようになりました✨

  • りえ

    りえ

    トントンで寝てくれると楽ですよね😍
    今日で4日目なんですが
    トントンで寝てくれますが
    まだ朝まで寝ることがなくて
    早くぶっ通しで寝てほしいなと願ってます😂

    • 5月7日