※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、食事に悩んでいます。仕事に支障が出るため体力をつけたいが、まだ誰にも相談できず困っています。

今、妊娠5週目です。まだ胎嚢しか確認できていません。

日に日につわりが酷く、
自分でも何が食べられるか分かりません。
皆さんは色々なものを試しましたか?
空腹感が強いと気持ち悪い気がします。

このままでは仕事に支障が出ます😭
病院に勤めてますので、なかなか休めません。
コロナが怖いので、
体力付けるために食べたいのですが、、、
まだ5週なので誰にも聞けず、教えてください🙇

コメント

ぎゃみー

私は9週目くらいから夜につわりがひどくて玉子豆腐とか、ゼリーなら食べれたのでそれを食べました!

この時期はしょうがないとお医者さんにもいわれ、水分と食べれるものを食べてくださいと😌

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    玉子豆腐いいですね😊
    買ってみます!

    • 5月4日
りこうど

わたしも妊娠初期から
食べづわりの方でした。

ご飯はあまり食べれず
パン系で、チーズパンとか
果物
玉子豆腐とか
酢の物食べてました。


きついのに病院お勤め大変ですよね😭✨
ありがとうございます。
無理なさらずに!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私はパンがダメでした😭
    コンビニのおにぎりはなんとか昨日食べれましたが、今日は何もいらないです、、

    動けるまで頑張ります🙇

    • 5月4日
  • りこうど

    りこうど

    パンダメなんですね😅

    なにか食べれるのがあれば
    いいですけどね!
    試してみなきゃですね👍

    • 5月4日
ちょちゅけ

今もつわり中です。先週まで毎日吐いてました辛いですよね💧ゼリー、バナナ、シリアル、枝豆、苺、梅干し、グレープフルーツジュース匂いがなくて冷たいものが食べやすいです。
空腹時は飴が良いですよ
あとはマックだけは食べられます💦胎盤できるまでは食べられるものを食べてくださいね
☺︎

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    毎日の嘔吐はお辛いですね😭
    枝豆買ってきてもらいます!

    マック食べられる人多いみたいですね😳
    買ってきてもらおうかなと思います!

    • 5月4日
うさぎ

私もつわりがとても酷くて、5週ー14週まで毎日何度も吐いてました。食べれるものは数日単位でどんどん変わっていったのですが、ガリガリ君(ソーダ)、みかんゼリー、クランベリージュース、卵豆腐、いちご、りんごは食べれる日が多かったです。
逆に食べて超絶後悔したのは、すきやき、つけ麺、ラーメン、沖縄そば、吉野家、ココアでした💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    すごく長い間吐かれてたんですね😭

    やっぱり食べられるものは変わっていくんですね😱
    後悔したものも参考にさせていただきます!

    • 5月4日
あーちゃん

わたしも5週から始まってほんとなにも口にできずに入院してました😭😭
わたしはOS-1が少しずつ飲めるようになっていきました⭐️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね😭入院して少し身体マシになりましたか?

    • 5月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    起き上がることもできなくなってたので、それは治りました😣💦

    • 5月4日