※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

生後73日目の男の子が母乳をあまり飲まなくなり、授乳回数も減って困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後73日目の男の子を育ててます。
完母で育てているんですが
ここ2.3日あまり母乳を飲まなくなりました。
母乳は結構出る方なので3時間あくと
ガチガチになってきます💦

いまも1時間半くらい遊んでから寝ました。
寝る前に母乳をあげようとくわえさせるんですが
泣いて拒否し、少し抱っこであやしてるうちに
寝てしまいました。最後にしっかり母乳飲んだのは
6時に片乳10分だけ。そのあと飲んだのは
7時に起きてから右乳1分。
飲んだうちに入りませんね😭

飲む時はしっかり飲んでくれるんですが
日中3時間は余裕であいてしまいます。

そうなると1日の授乳回数も減ってくるし…
どうしたらいいですか?

コメント

miichan(22)

搾乳はどうですか??

  • むー

    むー

    そうですね💦搾乳は次起きて飲まなかったらやろうと思ってます☁️

    • 5月4日