※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
サプリ・健康

産後、毎日頭が痛いです‥。同じような方いますか😣?これは普通なのでしょ…

産後、毎日頭が痛いです‥。
同じような方いますか😣?
これは普通なのでしょうか

• Y(2歳4ヶ月)

コメント

ぷにまな

ぷにまな

寝不足だからですかね?あと授乳とか今までしてなかった体位とかをして肩凝りから頭痛がきてるのかもしれませんね(*_*)💧私も今日はかなり頭痛いです(;_;)早く治るといいですね✨

• 6月9日
  • Y

Y

回答ありがとうございます¨̮

そういうことなんでしょうか💡
    全然頭になかったです!
    言われてみればそれらの原因も
    考えられますよね🤔
    ありがとうございます!
    ぷにまなさんもお大事にして下さい😣💦

• 6月9日
soRamaMe

soRamaMe

同じでした!
私は肩こりとストレスから来る頭痛でしたよ!

• 6月9日
  • Y

Y

ストレス( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    病院へは行かれましたか?
    肩こりとストレスが原因というのは自己判断ですか😯?
    もう治ったのでしょうか?

質問ばかりですみません

• 6月9日
  • soRamaMe

soRamaMe

1ヶ月検診の時相談しましたが、産院があまり良くなかったので、頭痛薬っていっても授乳中だからなぁ〜で終わりました!
    とりあえず、自分でどこから来てるんだろーって分析して、肩は押したら頭痛が止まりました!あとは悪露終わってからお風呂につかりましたよ◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*あとはケータイテレビなど目を使うことはあまりしないようにしました!頭痛の原因なので💦
    2ヶ月くらいで治りました✨
    肩こりありますか?

• 6月9日
  • Y

Y

入院中、子宮収縮による痛みや
    切開したところが痛んだときの為に痛み止めを貰い、頭痛にも
    効いた気がしたので飲んでたのですが終わってしまいました😓
    1ヶ月検診まで痛ければまた貰いたいと思ってるのですが‥。
    お風呂でゆっくりいいですね!
    赤ちゃんが寝てるときは自分も寝たり、家事やってるのでテレビ携帯はかなり減ったのですが気をつけます( ` ・ω・ ´ )
    それが、無自覚なんです‥
    寝不足ではありますが
    肩こりやストレスなどは特に感じてなくて‥。
    鈍すぎるんですかね😂😂

• 6月9日
a_ne

a_ne

私も産後は寝不足と疲れで何日も頭痛が続きました(*_*)

• 6月9日
  • Y

Y

やっぱり寝不足などで
    体が疲れているからなんでしょうか‥
    育児に関しては疲れたとか
    夜中の授乳もしんどいとかはありません。
    寝不足ではありますが肩こりや
    ストレスなどは特に感じないな‥と思うのですが私が鈍いだけなんでしょうかね😭

その頭痛はもう治りましたか?

関係ないですがお子さんの誕生日近いです( ˊᵕˋ )
    うちは23日です¨̮

• 6月9日
  • a_ne

a_ne

私も自分自身大丈夫だと思っていたのに、血圧が高くなったり湿疹が出たりと体はだいぶ、お疲れのようでした(^_^;)笑

ミルクを足して3時間まとめて寝てもらいその時に一緒に寝るって生活を何日も続けていたら治りました(^^)
    寝不足が続くと頭痛も再発してしまいますが最近はちょこちょこお昼寝すればよくなります(*^^*)

3日違いですね♪
    赤ちゃん見てるとストレスだなんて思えないですよね(*^^*)♪

• 6月9日
  • Y

Y

気付かないうちに体の中で
    何かが起こってるのが怖いですね😓
    出産のとき高血圧だったので
    それが関係して何か悪い病気なのかとか考えてしまって😅

わたしも夜の授乳のうち1回は
    ミルクに変えてしっかり寝てもらってます( ˊᵕˋ )
    そのうち治る日が来ると願って!

ほんとですよね( ˊᵕˋ )
    まだ一緒に遊べないけど
    なんだか毎日楽しいです☺️

• 6月9日
えっちゃん818

えっちゃん818

わたしも産後3週間くらい頭痛が酷くて、母に肩を温めたらいいと言われ、レンジでチンして肩に乗せるやつを寝る前に使ってました(._.)小さな赤ちゃんを抱っこするのに知らずのうちに肩に力がかかってたんでしょうね(。-_-。)
1ヶ月後くらいには知らずのうちに治ってました( ^ω^ )
湯船に浸かれるようになるのもあると思いますが( ^ω^ )肩をほぐして温めて、少しでも睡眠時間を取るとよくなると思います✴︎

• 6月9日
  • Y

Y

みなさん頭痛くなるんですね!!
    アドバイスありがとうございます( ˊᵕˋ )
    肩ほぐししっかりやってみようと思います☺️

• 6月9日

退会ユーザー

私は産後すぐは胃痛でした。内科に行きました。
それから生後3ヶ月に右耳がズキズキぐさぐさと頻繁に定期的に頭痛が3日間続きました。
ネットで調べたりして、神経痛というのがありましたが、心配になり、脳外科に行ってCTを撮りました。

結局、異常なしで何が原因か分からず、医師から「出産されたばかりですよね?内科にも行ってきたんですね」と言われ、はっきり言われなかったんですが、産後だからこその体調の不調だと捉えられている感じでした。
私は、今まで子どもに携わる仕事してたり、結婚するまでも家庭でも甥や姪、親戚が多くて面倒は見てきたし、子どもに関してはストレスとか感じたことないように思っていたんです。
ですが、知らず知らずのうちにストレスがかかっていたりしたのかなと思いました。私も鈍感なのかも知れないんですか、ストレスがよく分かりません(笑)

また、子どもだけじゃなく、旦那やそれ以外の義実家だとかにもストレスになっていたのか?
これも知らず知らずのうちに、変な姿勢だったのかどこかの部分に負担がかかっていてコリから頭痛が来たのか。産後は特にホルモンのバランスが崩れるんだな❗️と私が感じたことです。

携帯をよく見てネットや、通販などで買い物などもしてよく閲覧もしていたので、知らずのうちにコリから来たのかとも思いました。
そこから携帯やTVをしばらく控えることで、頭痛がなくなりました(^^)

こんなに不調があるのは、私くらい?だと思っていて、頭痛が…という投稿を見て思わずコメントしてしまいました!

• 6月9日