※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

松江市の小児科クリニックでアレルギー性の症状が続き、薬で一時的に落ち着くものの、再発が繰り返される。寒暖差や遺伝的要因も気になるが、他の要因があるのか不安。医師からは特に異常なしとの回答。新しい小児科を検討中。

松江市の方に質問なのです



かかりつけ医は学園のたくわ小児科クリニックです。
そこで赤ちゃん期から喘息でも気管支炎でもなくアレルギー性の咳鼻水と言われ続けています。

咳や鼻水が続いて嘔吐する度に
診察してもらって毎回同じ薬飲んでます。
もらった薬を飲み終えたら大体落ち着くんですが
また同じ症状が出てくることが多々あります。
寒暖差が続くと長引くし
落ち着いてからまた寒暖差あると同じことの繰り返しになります。
小さい子は寒暖差に弱いと聞きますが
そうじゃない気がしていても夕方咳しだすこともあります。
小児科を変えてみようかとも思っているんですが
喘息でもなく気管支炎でもなく
頻繁に薬を貰いに行くのも気が気じゃなく
何か違う要因あるのかな?って思ってしまいます。
小児科で聞いても他の症状ないしか言われないし
いつもの感じだねって言われます。
小さい頃から診てもらってるので正しいのかと思うんですが
旦那や従兄弟が喘息なので気になって
毎回私だけ不安視してます。

コメント