※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
妊娠・出産

6月で1歳になる子がいる場合、今妊娠したら早生まれの子は年子と言えるでしょうか?朝に妊娠検査薬で陽性が出ました。

学年差についてです!

6月で1歳になる子がいる場合
いま妊娠したら早生まれの子
かとおもうのですがそれは
年子ってことですかね?🥺

朝に妊娠検査薬で陽性でました😳

コメント

mo-ma

妊娠おめでとうございます。
来年の4月1日までに出産すれば年子ですね☺

• あんよ

あんよ

ありがとうございます😊
    4/1までなんですね!
    このまま出産できたら2月くらいですかね☺️

• 5月4日
しましま

令和1年6月生まれのお子さんが第一子の場合、令和2年に生まれたお子さんまでが年子じゃないかなと。

翌年の12月までに生まれたお子さんまでが年子みたいです。早生まれだと年子だとは本来言わないかも?でも、今は言葉の移り変わりもあるので…年子と認識される方も多いのかな?

学年で考えていらっしゃったり、2歳差未満とか考えていらっしゃる方がいたり、わからなくなっちゃいますよね。

• あんよ

あんよ

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね🤔
    私も今年中に産まれたら年子!って思ってたんですけど、来年の1〜4/1生まれの子は学年的には1つしか違わないしどうなんだろうと😂
    難しいですね💦

• 5月4日
  • しましま

しましま

年子という言い方は昔からあるんじゃないかなと思います。学校とか年度とか関係ないような昔から…だから本来はあんよさんの考え方であっているんだと思いますよ。

• 5月4日
  • あんよ

あんよ

やはり学校や年度を考えなかったら月の年に生まれた子が字の如く年子ですかね☺️
    ありがとうございました😊

• 5月4日
🍎

おめでとうございます👏🏻✨
私は学校等の学年で考えるので年子だなと思います😊

• あんよ

あんよ

ありがとうございます😊
    他の人は私の子の誕生日までは知らないし、学年だけ見たら年子って思いますよね☺️🌸

• 5月4日