※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
短足ちゃん
雑談・つぶやき

○○家の血筋説………義母がよく「これは○○家の血筋やなぁ~」と言ってきます…

○○家の血筋説………

義母がよく「これは○○家の血筋やなぁ~」と言ってきます。

果たして本当にそうでしょうか?
何の根拠があっておっしゃってるんでしょうか?
あなたはご自身の家系、あなたの旦那様の家系、あなたの息子の幼少期しか知らないじゃないですか。
私側の家系のこと、私の幼少期を知らないのに、勝手なこと言わないでください。

娘がお餅やお団子が好きなのは、うちの家系に似たのかもしれないですよ?私の故郷は米所ですし、なんならうちの祖母、お餅にお団子、大福などなど大好きでしたけど?

なんでもかんでも自分側の血筋だと思うなよー!!!

コメント

ミニもも

めちゃくちゃよく分かります!!😱
子どもたちの良いところや思い付くことは全て、旦那側の家系によるもの…
うちの義母は、子どもたちの中で私に似ていると思われるところ(例えば色白とか)は、
「こんな色白の子は○○家にはいない!」
っていう言い方をします😠
素直にママに似てるとか言えないのか?といつも思います😫
産んだのは私じゃー!!

• 短足ちゃん

短足ちゃん

コメントありがとうございます!
    ほんと、産んだのは私なんだから、余計な事は言わないでほしいですよね!
    こんな色白の子は…………って、世の中の色白の人に失礼な言い方ですね😅
    似てる似てない問題、勝手にじじばばで話して終わりにしてほしいですね………

• 5月5日
マミー

すっごいわかります!
義母は分かってるつもりで話してても
あ〜まだまだ私の事分かってないな〜って思いますし、
旦那に似てる!とか正直ほんとうるさいです。
血が繋がってるから多少おんなじような事するかもしれませんが、本当にそれがあなたの息子がしてきた事ですか?私もしてましたよ?と言ってやりたい気持ちで毎回話を聞いてます😑

• マミー

マミー

ちなみに、泣き顔はマミーちゃんそっくりやねん!っと親戚の前で言ってますが、いや見た事ねーだろ。って感じです。

• 5月4日
  • 短足ちゃん

短足ちゃん

ほんと、旦那に似てる話が止まらなくて困っちゃいますよね😥
    ってか、その行動旦那だけじゃなくて、どの子供もほとんどやってる事じゃないの?って思うことも、「よく息子もやってたわぁ~😊」って言ってくるから、「だいたいの子はやりますよ?」って言ってやりたい気持ちでいっぱいです❗
    お互い耐えて、将来息子のお嫁さんには言わないようにしましょ😁

• 5月5日
たなか

めちゃくちゃわかりますし実母、義母ともに言ってきます😂笑

実母「唇のかたちとか顔のパーツは実母家だねー」
義母「色素の薄さは義母家に似たんだねー」

言われても両方鬱陶しいのでスルーしてます😇笑

• 短足ちゃん

短足ちゃん

両家とも母たちはどっちに似てるが気になるんですね😁
    うちの実母は旦那の方に気を使っているのか、「お義父さんに似てるんじゃない~?旦那君側の顔じゃない?娘はこんなかんじじゃなかった~!」とか言ってくるので、「はぁ~?」って感じです😪
    これからもスルーしていきましょう😌

• 5月5日