※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、夜泣きが増えて困っています。離乳食もたくさん食べているので、お腹いっぱいなのかもしれませんが、夜は寝ないし泣くことが多いです。どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

相談にのってほしいです💦
ミルクと睡眠について。

最近ミルクを飲んでくれません。
元々混合(時間は不規則)で、
ミルクが一日約500ml位で
母乳も多めでした。

ですが最近、2回食を始めた位から
一日約300ml位で、母乳もほとんど飲みません。

昨日↓
8時→起床後、少しだけ母乳
10時→離乳食①合計70g
11時前→朝寝(一時間)
13時半→ミルク100ml
15時→昼寝(一時間)
17時→母乳
18時→夕寝(30分)
18時半過ぎ→離乳食②125g
21時→母乳、就寝
23時半→ミルク(ほとんど飲まず)50ml
2時半→ミルク(ほとんど飲まず)100ml
6時→ミルク100ml

という感じでした。
だいたいいつもこんな感じです(TT)
7か月で10キロあり、離乳食は沢山食べるので、
お腹いっぱいなのかな?と思うのですが
その割に夜は寝ないし、凄く泣くし、
どうしたら良いかわかりません(TT)
アドバイスお願いします(TT)

コメント

ママリ

水分少ないですね💦
お茶とかも飲まないんですか?

うんちが出そうで出ない時に
うちの娘は泣くことあります🥺

  • まま

    まま

    書くの忘れてました💦💦
    麦茶はこまめに飲んでくれます!
    産まれてから便秘持ちで、
    最近まで酸化マグネシウム出してもらってました😭😭
    うんちのせいもあるんですね!!🤔

    • 5月4日
ママちゃん

朝起きたら8時に離乳食と母乳あげたらどうかなと思いました。

12時にミルクあげて、そこから夕方の離乳食までの間に母乳1回あげて18時に離乳食とミルクあげて、寝る前にミルク200あげたらどうですか?

  • まま

    まま

    なるほど!!
    明日その感じで試してみます🥺
    皆のスケジュール見てみても、
    そんなけもミルク飲んでくれないし…って感じだったので、、😭😭
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月4日