※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

コロナウィルスの影響で1ヶ月休んでいたが、5月から出勤。保育園は自粛要請。感染者が少ない地域で車通勤。保育料は還付。5月はどうするか。

コロナウィルスのためパートと保育園を休んで1ヶ月ほどになります。。

緊急事態宣言がでて4月頭からGW明けまで休ませてほしいとお願いして次は5月12日から出勤にしていました💦

5月1日に市と園から当面の間家庭で保育が可能な方は引き続き登園は控えていただきたいとお知らせがありました🦠🦠

私の住む地域はここ何日か感染者出ずで落ち着いており、車通勤です。保育料は欠席分は還付されるそうです。

仕事を休んで保育園を自粛されてる方で感染が比較的落ち着いてるところの方は5月はお仕事どうされますか?

コメント

Sherry

連休明けからお仕事に行く方多いみたいです。
ただ、連休中外出してた人がたくさんいそうなので
自粛した方がよさそうではあります😥

• たま

たま

回答ありがとうございます!
    そうですよね、GW明けて様子みないと怖いですよね😭

• 5月4日

旦那が休みの日に出勤する予定です💦

• たま

たま

やっぱりまだ怖いですよね😭🦠

• 5月4日
ゆーくんママ👩

4月は自粛して結構休みましたが、生活もあるし、自粛にも先が見えないので、仕事も保育士しているので5月は出勤します。

• たま

たま

本当にどうなるのかわからないですよね。。保育士さんには日々感謝しかありません🥺💦

• 5月4日
ころころ

私も保育士です。今は職場が自粛中なので私も休んでますが、GW明け、市からの登園自粛が解除になれば出勤です。できれば自粛要請延長してほしいですね。GW中、こんな状況でも出かている家庭はあると思うので。せめてGWあけ2週間は自粛したいです。我が子たちは安全第一でまだしばらく休みます。感染予防はしていますが、やはり様々な家庭の子どもが集まる場所。感性すれば広まるリスクを抱えています。

• たま

たま

そうですよね、、GW明けて様子みるまで安心できないですよね🦠😭

• 5月4日
テール

GW明けから保育園の通常保育再開のはずでしたが、5/11月曜からになると言われたので月曜から行きます。
私の住んでいる市では感染者まだ出ていないけど、これからどうなるかは分かりませんが(>_<)

• たま

たま

11日から再開するんですね😳やはり地域によって対応は様々ですね😥

• 5月4日