※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

体重増加に悩む妊婦です。甘いものが止まらず、体重調節方法を知りたいです。

妊娠29週目の妊婦です。
検診に行くたびに体重が増えすぎと怒られるのですが、
甘いものも食欲も止まりません。
どうやって体重を調節するのでしょうかヽ(;▽;)ノ
先輩方、教えてください。

コメント

まいまい

凄く分かります!
なんなら2人目の方がかなり太ってしまいましたw

甘い物は出来るだけ寒天ゼリーとか、でもクリーム系のアイスとかが食べたくなるので、カップのアイス1個を1週間くらいかけて少しずつ食べる。

朝昼はちゃんと食べて、夕飯はタンパク質を入れたサラダと汁物にする。

妊娠中のエクササイズをYouTubeで探して一緒にやったり散歩するくらいですかね🤔

お互いがんばりましょう😭

• m

m

コメントありがとうございます。
    YouTubeでエクササイズいいですね!マタニティヨガなどやってみます🥰

• 5月5日
♡

私も今まさに、体重増加が止まらなくて食事制限しているところです!

・毎日体重計にのること
・朝昼は割と好きなものを食べつつ野菜もとる(正し、食べ過ぎには注意!パンよりお米!)
・夜は炭水化物抜きでタンパク質のあるものを食べる
・間食はできればしない!どうしても我慢できない時は低糖質のものを食べる
・ジュース等もさける!私の場合は毎日麦茶をこまめにのんでいます。
・毎日掃除をしながら簡単なエクササイズをする

これを毎日続けていたら体重は増えなくなりました(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
旦那とのたまにのランチも行ったりしています!とにかくストレスを溜めることなく今の自分に出来る精一杯の管理が大切だと思います♡
私も妊娠してから甘い物やジャンクフードが止まらなくて仕方がありませんでした。。意識を変えて2.3日ほどは辛いしか頭にありませんでしたが、続けてみるとジュースでさえも飲むのに抵抗を覚えるようになりました笑
辛くても我が子のために一緒に頑張っていきましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• m

m

分かりやすくありがとうございます😂
    スクショしたので、この項目を毎日やってみます😍

• 5月5日
  • ♡

無理せず一緒に頑張りましょう🥰👶🏻💗

• 5月5日
  • ♡

ちなみに食べたものを管理するとより意識も上がりますよ💪🏻✨
    私はあすけんというアプリを使用しています😊体重も記録できるので便利です✨

• 5月5日

10kg増で産みました。
きれいに1カ月に1kgごとに増えていきました(笑)

夜は炭水化物は食べず、蒸し野菜に蒸した鶏肉や豚肉にレモン汁をかけてよく食べていました!
あとは炭酸水を飲んでいました。

• m

m

今1週間に1キロ増のペースです😂
    炭水化物抜き、やってみます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

甘いものをミニトマトとかフルーツにしました!お菓子よりはいいので😭

食欲はそれくらいから、お腹が苦しくなり自然に減ってきましたよ😊

• m

m

おかしが止まらないのがやはり原因なんですかね😢
    おかし、やめてみます😣

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

あと、ミニゼリーを凍らせて食べてました🤗

そら

私も一ヶ月前くらいから体重指導が入ってます😫
元々量はそんなに食べてなかったんですが、赤ちゃんより順調に体重が増えてしまって…

◾️食事の最初に野菜サラダをたっぷり食べてから、お肉や魚、ご飯をたべる

◾️甘いものは控えて、果物も食後ではなく空腹時のおやつとしてたべる

食事に関してはこの二つ、たべる順番や時間を変えただけで今のところ3週間体重キープできてます!!
甘いもの食べたくてうずうずしますが、一緒に頑張りましょう!!!

• m

m

そうなんですね!!!!
    意識してやってみます🥰
    ありがとうございます!

• 5月5日
たたさんファミリー

私も先週の検診で1ヶ月で3キロ増えててえ??もう一回はかってください!って言われちゃいました🤣

つわりが終わってボーンと増えてしまったのでどうにか次の検診まで増やさずできればマイナスでいきたいなと今頑張ってます😖

朝 ヨーグルト
甘いものが食べたい時はジャムを入れて食べてます‼︎
昼 好きなもの
夜 野菜メイン

つわりの影響でまだ米とお魚が食べられないのでうどんやヘルシーな鶏肉をメインに食べてます‼︎

その他運動は毎朝マタニティヨガ!
股関節の調子が良い時はお散歩もしてます😭

いまのところマイナス1キロになったので
お菓子をコーンフレークなど軽いものに変えてみようかなと思ってます😭💦
産後に備えて健康に頑張りましょう!!😭✨