※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.y.nまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が熱で辛そうです。突発かもと言われ、食欲はあるものの熱が下がらず、効きが悪い坐薬を使っています。他のお子さんは熱が何日続き、最高体温は何度でしたか?突発の可能性は高いでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子のママです☆

昨日から息子が40℃近くの熱が出てます。
かかりつけの小児科に行くと突発かもと言われました。
食欲は大好きなおにぎりと卵焼きなら
ペロリと食べてくれます。

坐薬を昼と夜に使っても38度後半までしか下がらず、とてもしんどそうです。

みなさんのお子さんは突発は何日くらい熱が続きましたか?
また、最高体温は何度でしたか?
坐薬も薬も効きが悪いので、突発の可能性は高いのでしょうか?
教えて下さい♪

コメント

うーか*°

3〜4日続いたと思います!
うちの子は40度近くまで
上がりましたよっ!

寝れてて
水分取れて
ご飯まで食べれたら
座薬使わなくても
大丈夫ですよ♡

座薬が効かないから
突発ではないかの判断は
つきにくいかとおもいます(´•ω•`)

ni♡mama

7ヶ月の時にやりました!3日高熱が続きました(>人<;)
43度まで上がってオロオロしたのを覚えています(>人<;)💧
何度も病院に行きましたが、突発かもね。でした(笑)3日後発疹が出てきましたよ(>人<;)