※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

娘が直母で飲めるようになりましたが、母乳量が不安。完母に移行できる見込みはあるでしょうか?同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

2ヶ月になった娘を混合で育てています🍼
生まれてから今まで直母拒否だったため、搾乳した母乳を哺乳瓶であげていましたが、先ほど久しぶりに直母であげてみたところ、飲めるようになっていました!
しかし、今まで搾乳機のみだったため1日200mlほどしか絞れません、、これから直母練習をして完母に移行できる見込みはありますでしょうか、、?同じような経験をしたことのあるママさんいましたら、お話聞きたいです🙂🙂

コメント

ゆの

赤ちゃんにおっぱいを飲んで貰わないと母乳の量は増えないんで頑張るしかないですね💦

私の場合は娘はおっぱいは飲んでくれるものの、乳首が痛すぎるし1カ月ぐらいまで右が50.左20しか母乳が出ませんでした。(頑張って絞っての場合)ほぼミルクを毎回足して何度も完ミにしようか悩み病院でも1日50g増で母乳の回数増やすように言われ苦痛しかなかったです。だけどでてるなら赤ちゃんのためにと頑張って吸わせ続けて2カ月経つぐらいには授乳後のミルクを欲しがらなくなりました。今ではぐずったとき、寝る前だけの多くて1日2回しかミルクはあげてません。ほぼ母乳で過ごせるようになりました。なので頑張って吸ってもらっていれば可能性はあると思います!

• 🌸

🌸

やっぱりおっぱいあげ続けるしかないですよね、、
    できるだけ吸ってもらうようにします!ありがとうございました😊

• 5月4日