※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

保育園と義母に預けるのどちらがいいか悩んでいます。家族の年齢やコロナリスクを考慮し、保育園を選んでいます。義母との連絡に戸惑いを感じています。

私も旦那もスーパー勤務のため、日曜日や祝日は別の休日保育している園に預けています💦

このご時世、義母に預けるのと保育園に預けるのではどちらがまし?とゆうかみなさんだったらどうするかな?と思い質問しました。

私的には、確かにスーパーで働いてるからリスクは元々あるからどっちも一緒なのかなと一瞬思ったりもしましたが、義父は69才、義母は66才、義姉(老人ホーム勤務)なのでもし私たちが保菌者だったらと思うと義母たちに預けるのはと思い、保育園を利用させてもらってます。
元々休日保育を利用できなかったらお願いすることもあるかもしれないけど、まぁ多分そんなにないとは思うとは伝えてあり、今回保育園も預けることができたし、私も旦那も今回のシフトは意外と日曜や祝日も休みが多かったのでなんとかなるから大丈夫と伝えてあったのに、3回くらいゴールデンウィーク大丈夫?だの、3日私お休みなんだけど大丈夫ですか?コロナだから会わせたくないかな?、ラーメン持っていこうか?など笑 連絡がきました💦

恐らく私が仕事復帰したら今までみたいにそんなに会えなくなるね(といっても月1~2回)とは言っていたので、きっと会いたいから何かと理由を作って会いたいのかなと思うんですが、あまり義母たちは危機管理がないのかなとも思ったり、、、、

長くなりましたが、実際このご時世でみなさんならどうするかなとかどう思うかなと思い質問しました。

通常保育も別の休日保育でも先生たちには、このご時世に充分ご迷惑おかけしてるのはわかっているので、そこらへんに関しての批判はけっこうです💦

コメント

あんぱん

義実家にリスクがあると思うので私なら保育園に預けますね😣
義実家の方の家族に何かあったら後悔してもしきれないと思います💦

• ゆきち

ゆきち

そうですよね!!同じ方がいてよかったです。
    ありがとうございます😄

• 5月3日
ままりん💎💙

私はスーパーで働いてまして
旦那は運送業してます。
あいにく下の子が4月に保育園入れなくて
実母に預けてます。
そういう関係で上の子も保育園休ませてます。
GWは夫婦休みなので(私は休み取りました)自宅保育してます。

元々月に数回しか仕事入れてないので休みが多いんですが
県跨いで来て貰ってるのでなかなか怖いですが今の所大丈夫です💦

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね💦いたしかたない場合はしょうがないとは思いますが、選択肢があったのもありちょっと悩んでました。
    ありがとうございます😄

• 5月4日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

はい😅
    義両親が高齢だと心配になると思うので仕方ないと思いますよ😥💦

あたしもそろそろ保育園預けたいなーと思えて来ました🙄

• 5月4日