※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
その他の疑問

アパートのお隣さんへの出産報告について。もうすぐ2人目を出産予定です…

アパートのお隣さんへの出産報告について。
もうすぐ2人目を出産予定です!
1人目の時は手土産を用意し、騒がしくなると思いますがよろしくお願いします、的な感じでご挨拶しました。
2人目出産後も同じように挨拶するべきでしょうか?
ちなみに、会ったら挨拶する程度の間柄、現在2年程居住、あと1年後くらいには退去の予定です。

コメント

▶6人の怪獣

3人目産まれた時も挨拶してません!
今回もする予定ありません。
逆に気使わせる可能性もあるし、会ったらいつも騒がしくてすいません。くらいでいいんじゃないですかね?🤔

• のんのん

のんのん

確かに、1人目の時わざわざお返し?お祝い?をいただいてしまいました😅また気を使わせてしまうかな…

• 5月4日
ラスカル♡

会った時にいつも子供うるさくしててすみません~とか言ってますが、わざわざ挨拶は行ってないです☺️💦

• のんのん

のんのん

皆さんそんなもんなのかな~?

• 5月4日
Himetan❤️

私は義実家に里帰り出産をしていたので1ヶ月半くらい留守にするため、回覧板を飛ばして回してほしい事もあったので里帰り出産する前と戻って来てからお隣に挨拶だけしました。
あとは会った時にいつも騒がしくてすみません的な事は言ってます☺️

• のんのん

のんのん

なるほど、そういうお願いしなきゃいけないことがあるなら、挨拶は必要ですね!

• 5月4日

うちは1人目2人目両方行きました😄
やっぱり挨拶しておくのとしないのでは違うかなと思いまして💦
聞こえる方としてはやっぱり気にする人はいるのかなぁ…と思うので💦
もちろん会った時にはいつもうるさくてすいませんとは言ってますが😅

• のんのん

のんのん

お隣さんは子育て世帯ではないし、気にされる人かもですよね💦
    挨拶するに越したことないかな😓

• 5月4日