※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の首にただれができています。よだれかぶれでしょうか?市販の薬での対処法を知りたいです。ありがとうございます。

前回と同じような質問になるんですが💦

生後4ヶ月になる男の子なんですが

この写真の 首の ただれ みたいな感じは
よだれかぶれなんでしょうか?

今 病院に行くのも気が引けるので(>_<;)
市販の薬で 何かいいものが あったら教えていただけたらと思い
ここに 質問させてもらいました💦

白いのは ベビーパウダーを塗ってるので
白くなっています💦

コメント

deleted user

汗疹とかではないですかね?

  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずワセリンかプロペト塗ってみるといいかもしれません!
    首のところって洗いづらいけど
    優しくガーゼで撫でるように洗ってあげてください☺️

    • 5月3日
deleted user

汗疹かよだれかぶれかな。。。?と思います!

ままりり

うまく洗えていないとそんな感じになります。
結構入念に洗ってシャワーで十分に流さないと、ちょっと洗うのが甘いとすぐ赤くなってました。
病院ではスタイもあんまりよくないと言われました。

もちこ

ただれてるのにベビーパウダーはだめらしいですよ!!ベビーワセリンで保湿したら治りますよ!!

deleted user

同じようになってて汗疹かな?と思って病院でもらってた汗疹の薬塗ってもよくならず、皮膚科でみてもらっめカビの薬処方されてよくなりました😣

うずちく

うちの子も一時期荒れました!
とにかくお風呂でしっかり泡立てたボディーソープで洗って清潔にして、市販のファムズベビーというムースを使ったら良くなりましたよ!

なー

初めまして!
肌荒れ系って悩みますよね(*_*)
よだれだったりもあるかと思います。
1番はしっかり清潔にして濡れたままにしないことと
かかりつけの小児科で私は言われましたよ!
首のところだとムチムチでなかなか洗いづらかったり
よだれのついた服やスタイで
擦れてしまったり…
今の状態でお風呂上がりに
すぐベビーパウダーとかだと
パウダーが固まって汚れだまりになってしまうこともあるそうです。
市販の薬だとポリベビーで
うちの子は少し良くなりました!

イヴ

洗いにくい場所ですが、しっかりと頭を上に向けて首の皮を伸ばすようにして洗い、その後保湿してたら治ります。
保湿力の高いクリームタイプがおすすめです。
ウチは皮膚科で処方されたクリーム(保湿剤)を使って、割とすぐ完治しました。湿疹が治っても保湿!保湿!!大事みたいです。

夜食のホヤ(略して肉子)

たぶん、汗疹のような気がします💦
うちも同じ頃なりました。その時は病院に行ってステロイドもらい早めに治しました😥
市販のだと、ムヒベビーがいいみたいです。うちも虫刺されに使ってます!

おもち

お風呂上がりにしっかり拭けてないとこんな感じのものできます😂😂 
処方してもらった保湿剤でサッと治して次から気をつけるのが一番早いとおもいます!