※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰りせずに出産予定。母が手伝いに来るがコロナで悩み中。皆さんは母を迎え入れますか?

アドバイスをお願いします( ;ᵕ; )

5月中旬に計画分娩にて出産予定です。

里帰りせず県外に住む(車で4時間ほど)
実母に手伝いに来てもらう予定でした。

今回コロナの件もあり母には
来ないで大丈夫と伝えようと思うのですが...
ワンオペで2人育児出来る気がしません😢
主人は普段と変わらず仕事があり
帰りは20時頃、週に1回の休みです。

母は
こちらに来る2週間前から外出自粛して
車でどこにも寄らずに行く。
こちらに来ても家事だけ手伝うようにして
数日はなるべく別室で過ごすようにする。
と言ってくれています。


みなさんだったら
予定通り母に来てもらいますか?
コロナが落ち着くまで断りますか?( ;ᵕ; )





コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、お母様が来ても良いとおっしゃってるなら来てもらいます。
コロナの前には、トピ主さんのメンタル&体力がやられちゃいますよ。。

deleted user

私も来てもらうと思います🙂
お母様の予防も徹底していらっしゃいますし、自分のメンタルと体調のことも考えたらやっぱり手伝ってもらわないと…って思います!😊

たべっこどうぶつ

歳の差が違うので、参考にならないかもしれませんが、私はなんとか一人で乗り切りましたよ💦
20時に旦那さんが帰宅されるのであれば、上の子の寝かしつけだけどうにかなれば、あとは「生命を維持する!」レベルでしたが🤣

お互い気にされないのであれば来てもらったり、作り置きのおかず届けてもらうとかでもだいぶ違うと思います💡

はじめてのママリ

私もきてもらいますね。。

とにかく新生児の育児は昼夜逆転で昼間寝ないとやっていけませんし、その間上の子を見てくれる人が必要だと思います😭そして上の子もかなり退屈してしまうので…

2人目以降里帰りしない方を本当に尊敬します…😭

37nosk

私なら来てもらいます😃そこまで徹底して対策してくれるお母様ならばずっと気をつけて生活されてると思うので🙌

上のお子さんも小さいなりに普段と違う生活でストレスがかかりますし、産後の体で無理するとメンタルも心配です💦