※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

緊急事態宣言延長で自粛が続く中、妊娠中の体調不良や出産後の保育園慣らしについて悩んでいます。みなさんはどうされますか?

緊急事態宣言...延長されましたね。

今月末まで自粛...正直、体がもつかどうか心配です😨💦💦
既に、正産期くらいのお腹の大きさがあり、、陰部静脈瘤なりかけ(多分抱っこで圧迫)、便秘気味でつらい、抱き上げるのや長時間抱っこで歩くのがつらい、ついて行くのがやっと...とか今の時期あるあるな感じになってます😭
心もつらくて😢

あと1ヶ月......
子供や先生方も心配ですが、状況見て大丈夫そう(なんて判断できないと思いますが...)なら預けられるかなと思ったりしますが、そうしてしまっていいのか判断つきません😭
出産が6月末予定なのですが、子供は旦那に見てもらうんだけどそれまでにちゃんと保育園ある程度慣れさせたいのもあります。慣らし保育から10日程行きましたが、慣れずでしたので😢

みなさんならどうされますか...?

コメント

6月半ば?予定日です☺️
私も産前産後で長男の通ってるこども園に次男三男も4月から預けてます。
が、4月からは園の行事ごとと健診以外は自主的に自宅保育・・・。
お腹も重くなってきて正直しんどいです😭
妊娠がわかった頃はこんなことになるとは思わず、
4月から出産のまでの2ヶ月半、1人の昼間・・・何しよう😳なんてウキウキしてたのに😂笑

とりあえず5月中は健診の時以外は登園自粛して
臨月に入ったら慣れる意味でも毎日登園させようかなと思ってます😭
さすがに陣痛きた時に3人いたら動けないので・・・😭

• Hoo

Hoo

同じくらいですね!
    胎児が大きいらしいので早く産みたいので私も半ばだといいなと笑

4人目なのですね、妊娠中に3人見ながらとなるとかなり大変だろうなと思います😫💦

私も同じく!4月からはひとりカフェ楽しもう🎵🎵と考えてたんですが...カフェ側も自粛してたりと、ダメでした😣

臨月はいつからですか?
    5月中は基本的に自宅保育されるとの事で...結構ギリギリじゃないですか?💦
    体も重たいですよね😢
    無理なさらないように!お腹の子供も心配ですし、悩むところですよね😰

まさかこんな事態になるとはですよね。

• 5月3日

退会ユーザー

3人で勝手に遊んでてくれるので
    喧嘩の仲裁、ご飯とお風呂を頑張って
    部屋の散らかりには目を瞑れば・・・と何とかやってきてますが
    これが妊娠中じゃなければもっと子どもたちと接してあげられたよなとも思います😭
    後期つわりが始まって基本ソファで横になってしまってるので😢

今カレンダーで計算したら5月22日から臨月でした😂
    もう週数も曖昧で・・・笑

ほんとですよね😢
    面会は禁止だし、立ち会いも危ういし😭

• 5月3日
  • Hoo

Hoo

同性だといいですよね🎵
    ご飯と...お風呂、お腹大きいとしんどいですね🙇ほんとに、無理せず!!

同じく思います😫
    妊娠中じゃなかったら、一緒に遊べたのにって。歩き始めた頃はまだ動けたけど今はもう無理ですー😰
    後期つわりもつらいですね😣
    旦那様には理解してもらってますか?
    うちはあまり理解がなく悲しいです😢

今月中なのですね!
    自粛解禁?前に預けることになりますね☺
    もしそうなら私も気が楽になります...
    ほんと、週数って、1人目の時だけでしたね気にしたの😅

来月緩和されてるといいなぁと思いますよね💠初めの頃はまさか面会も立ち会いも禁止になるとは思わなくてビックリしてます💦💦

• 5月4日

退会ユーザー

ありがとうございます😭

旦那はいれば家事も育児もしてくれますが
    仕事が多忙なので基本子供たち寝てる間に出勤帰宅で😭
    このGWが終わったら・・・恐怖です😱

園自体は自粛要請中も開園してて
    いつでも預けてください!と言ってくれてますが
    なんだか申し訳ない気持ちもあるんですよね😭
    自宅にいるので・・・😭

Hooさんの産院は立ち会いも禁止ですか?😭
    私のところは今のところ条件付きでOKですが
    これが今後どうなるかなという感じです🙄
    今回で最後と思ってたので性別も生まれるまでのお楽しみにして
    生まれる瞬間も動画撮ろうと思ってたので
    早く終息して欲しいものです😭

• 5月4日
  • Hoo

Hoo

協力的な旦那様なのですね💠
    休みの日は助かりますね♡
    GWが明けたら...うちは1人だけど、それなのに大変だなと思ってるのに😓
    でも、子供さんたちも分かってくれるといいですね🙇

わかります!!!!
    うちの保育園も、自粛とは言ってますが開いてるので預けられるんですが気が引けますよね😫
    だから悩んじゃいます😣

うちの産院、とうとう全面禁止になってしまいました💦ほんとに隔離状態ですw
    私も2人までで終わりと思ってるのでこれで最後ですが、旦那は見られないかもです😅

そうかぁ...最後のお楽しみに取ってあるんですね!
    このまま禁止にならず出産できるといいですね!
    6月なら少しでも緩和されてる気はしますが😫されてて欲しいですね!

• 5月4日