※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
妊娠・出産

友人から「股のぞき」写真に関するジンクスを知り、驚いた。経験者いますか?

さっきインスタに息子の股のぞきの写真を載せたんです、
そしたら友人からインスタの写真みたんだけど、もしかして2人目?私の子供もよくやってたから!ってLINEがきて、
(めちゃくちゃ仲良しだし先輩ママなので失礼とか思いません)
どうゆうことだ?と思い調べたら、妊娠すると股のぞきをするっていうジンクスがあるみたいでとてもびっくり🤣🤣🤣
 
経験ある方いますかー?✨

コメント

さち

はい!❤️
突然息子が股のぞきするようになって、変なポーズ!って笑ってたら妊娠がわかりました🥰

  • まも

    まも

    うちは今日デビューしたんです😊
    めっちゃ可愛い〜と思ってたら
    まさかのジンクスがあってびっくりです😂✨

    • 5月3日
  • さち

    さち


    可愛いですよね😂💓
    股越しに目が合うとケラケラ笑うのがたまらないです🤣笑

    私もジンクスは後から知ったのでビックリしました!✨✨

    • 5月4日
  • まも

    まも

    わかりますー🤣❤️
    もう写真撮りまくりです(笑)

    • 5月4日
はる

うちの親もそれよく言ってました。2人目考えてないので親に言われるたびすごく嫌な気持ちになりました。

  • まも

    まも

    それは嫌な気持ちになりますね、、😣

    • 5月4日
まっこ

1人目の子がよくやりだして、その直後2人目がお腹にいるのが分かりました‼️

…が、だんだんそういう股のぞきが出来るようになる月齢あたりで親も次の子を意識するようになるからタイミングが合ってるだけ…という意見もありますね。

  • まも

    まも

    確かに!!!
    言われてみればそれもありますよね💡息子は昨日やっと歩き始めて、今日股のぞきやり出したので、そうゆう流れだと思ってます😂

    • 5月4日
りぃ(23)

娘はしなかったです😂
そんなことあるんですね!

  • まも

    まも

    あるみたいです!!
    私も初耳でした😂😂

    • 5月3日
コナン

結構前からしてますが
妊娠してないです☺️!

  • まも

    まも

    月齢的にたまたま股のぞきをしてるってだけもありますからね😊

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

股のぞきはこんなに成長したから弟が妹が来ても大丈夫だよっていう合図だそうですよ😊
保育園で働いていましたが妊娠関係なく同じぐらいの月齢の子はよく股のぞきしてました🙌

  • まも

    まも

    なんか感動しちゃいました!
    その合図が本当ならめちゃくちゃ可愛いですね😂❤️

    • 5月3日
ぬーたん

最近股のぞきします!
初めて聞きました😳
二人目希望なので妊娠してて欲しい😂😂♡
明日生理予定日なので、お腹痛くなりそうな気配は来てますが笑。少し期待😂❤️❤️

  • まも

    まも

    私も友人に言われて今日知りました😂
    授かりものなので何とも言えませんが、期待しときましょ☺️

    • 5月3日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    まさかの検査薬で陽性出ました😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍股のぞき当たりますね!!

    • 5月6日
  • まも

    まも

    ええええ!!!!
    おめでとうございます😳👏❤️❤️
    びっくりですね!!!

    • 5月6日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    ありがとうございます😍♡この質問見て良かったです🥰🥰

    • 5月6日
ちぱ💎

うちは歳を離したくて避妊してますが、一歳なる少し前から股のぞきのポーズします😊
多分2歳差が多いから、ちょうどそのポーズができる頃に妊娠してる人が多いんだろうな〜と思ってました🤣

  • まも

    まも

    やはり月齢的にたまたま股のぞきをやる頃、ってのもありますよね😊💡

    • 5月3日
男の子ママ

四つん這いみたいなポーズですよね!ありました!
それが出来たら、次の子を妊娠しているお母さん多いと、保育士さんにも言われたことあります😊

  • まも

    まも

    そうですそうです!✨
    保育士さんが言うと説得力ありますね😊

    • 5月3日
ちゅーん

また覗きしてると思ったらそのままでんぐり返しになってハマって何度もやってます😂そして妊娠してますw

  • まも

    まも

    うちもでんぐり返ししようとしてたんですが、怖くて阻止しちゃいました😂😂

    • 5月3日