※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦で考えている男の子の名前は葵介(きすけ)ですが、過去の意見に不安を感じています。他の候補はきいち、きっぺいですが、漢字に悩んでいます。率直なご意見をお願いします。

【男の子の名前について質問です】

夫婦で今考えている第一候補が

葵介 きすけ
という名前で考えています。

過去の投稿(約10年前)を見ると、漢字は違いますが批判的な意見も多く見られたので少し不安に感じています、、。


他の候補としては、
きいち、きっぺい
ですが、画数が合う漢字が無く悩んでいます。

率直なご意見、よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

変わってるなーって印象ですがそれ以上は何も思わないです!

deleted user

私もお腹のこの名前親戚に批判されて迷いました。
でも親がつけたい名前をつけてその名前に自信を持てばいいと思いますよ😊
周りの意見はあまり気にせず、旦那さんとふたりで納得いく素敵な名前つけてあげてください❤

ママ

読めない、です。
読みは犬っぽいと思いました。

deleted user

貴介(きすけ)くん、貴一(きいち)くんが、友達にいますが、二人ともかっとよくて賢くて素敵な人です!
なのでとてもいいイメージです😊
身近にいなければ貴一、とつけたかったです!

ママリ

きすけ、何で批判意見あるんですか?
可愛い名前だと思います!

でも率直に言うと、きすけとは読めないですね!何て読むのか分からないです!

画数重視の方は、本当に名付け大変ですよね💦つけたい名前があっても、画数で断念ってありますもんね😭

はじめてのママリ

時代劇に出てきそうな、個性的でカッコイイと思います🙋🏼‍♀️

ただ、おじゃる丸のキスケを思い出しました…😅

はじめてのママリ

きすけっておじゃる丸にでてきますよね
漢字は今っぽいけど読み方は
ちょっと古いかなと思います


個人的にはきいちが好きです😌

ママリ

'介'の付いたお名前、かっこいいですよね!
読み自体は特別変ではないと思うけど、漢字が読めなかったです…💦

うちは女の子ですが一生使うお名前ですし、本人が面倒な思いをしないように絶対に読める字にしました。
ちなみに、男女どちらの場合でも画数は参考程度に見てました。

ママリ

すみません、私もおじゃる丸世代なので連想しました💦
漢字は素敵だと思います!

deleted user

いい名前だと思います
ひびきもいいと思います
でもその漢字で読めるかと言われると私は読めませんでした😂

ママリ

きすけくん、率直にかわいいと思いました😊
なんです批判されてたのでしょうか??
子どもの頃でも中高生、大人になってからでも違和感ない可愛くて格好いい名前だと思いましたけど😳

葵という感じも普通に「き」と読みますし当て字な訳じゃないし全然良いと私は思います💕

まま

パッと連想してしまったのは、おじゃる丸のキスケです...😖

きっぺいくんがいいと思います❣️

(*´꒳`*)

漢字は今どき、音は古風で、かわいい名前だと思いますよ。忍たま○太郎が少し頭をよぎりましたが、お子さんが育つころには今の環境も変わってるかと思います。

最初はすぐに読めないかもしれませんが、1度聞いたら分かりますし、友達にいたら、名前を呼びたくなりますね^ ^

色んな意見や、ネット情報があって、たくさん悩むかと思いますが、結局お2人がいいな!と思える名前にするのが一番です^ ^

私もたくさん悩みましたが、呼んでいるうちに、どんどん慣れて、名前に対する愛着も増していきますよ^ ^

赤ちゃんに会える日が楽しみですね^ ^

ぴぃー

初めて名前を聞いた時は確実におじゃる丸の「キスケだっピ!!」が脳内で再生されます。
でも、2回目からは何とも思わないと思います🙂
ただ、周りに居ないからかもしれないけど名前が一発で読めません。

さくらママ✨

特に何も感じなかったです!

同級生に同じ名前の子がいてみんな普通に呼んでたので☺️

ゆ

素敵な名前だと思います!

初めて子供にあげるプレゼントが名前だっていいますから、両親が一生懸命考えてつけた名前だったらどんな名前でも素敵だと私は思いますよ!

私の息子は 麦(むぎ)と言いますが、調べたら批判的な意見多かったです!🤣でも心を込めて夫婦で考えた名前なのでとても気に入ってます!

ままりぃ♡

きすけくん響きが可愛いですね😃

知り合いに貴壱(きいち)くんがいます😃

はじめてのママリ🔰

こんなにたくさんのご意見頂けて嬉しいです😳ありがとうございます!
ふたりで考えた名前がいちばん、というお考えの方も多く安心できました♡
産まれるまでしっかり悩んで納得のいく名前をつけてあげたいと思います!

Eva

良いお名前だと思います✨✨友人に葵(き)を使う名前がいるので馴染みがあります。きいち、きっぺいも呼びやすくて響きが好きです。きいち君は娘の保育園クラスにいます。
私ももし次に男の子が生まれたら古風・和風な名前にしたいなと思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙂
    葵、読めそうで安心できました!
    きいち、きっぺいくんは最近たまにいますよね😳

    • 5月4日
deleted user

「きー君、ヒヨコじゃないっピッ!」って感じです。

aaa

葵をきって読めない人が少ないんですかね?普通に音読みだし当て字でもないので、全然きすけくんって読めます!

ただどうしてもおじゃる丸の小鬼のキスケが思い浮かびましたヽ(;▽;)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😳
    漢字、読めそうで安心できました!

    やっぱり連想しちゃいますかね?!🐥

    • 5月4日
  • aaa

    aaa

    たぶん世代なので連想しちゃいました🐤

    でも普通に幅広い年代の人が聞いたら、キスケくんって聞いたら古風とかのイメージなので🐤が出てくる人の方が少ないと思います🤣

    • 5月4日