※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

わかってます。仕方ないってわかってます。でも愚痴らせてください。う…

わかってます。。仕方ないってわかってます。。
でも愚痴らせてください。。

うちの娘はパパ大好きです。
今日私と娘の2人で出かけたとき、お出かけパパがいい?ママがいい?て聞いたら、パパがいい!と言われ、
ママは?と聞いたら、ママパソコン。 と。。
今在宅で仕事してて、日中あまり遊んであげられてないので、こんな答えにショック。。
そして、ママよりパパがいい!という娘の一言にもショック。。
私もパパ大好きだったし、ママ怒るしって思ってたことあったし、女の子だからパパのこと嫌いになることもあるだろうから今くらい、、とも思うんですが、
いつも歯磨きなど嫌がることするのは私だし、ダメ!と怒るのも私だし、パパは家にいたら遊んでくれるし、そりゃパパのが良くなるだろうけど、大変なことは全部私がやってるのに、、と思うこのやるせない気持ち。。。
そこから、ママ怖いねーとか、パパが守ってあげるとか、助長するような言葉をかけていた旦那にもムカついてきました。(これは先日、ふざけんな二度と言うなと怒りました)
今日は8時間仕事しながら三食ごはん作って洗濯も何回もまわしてすごい疲れてる中、そんなことがあり、今タイミング悪くぎっくり腰になって弱ってる旦那に当たってしまいそうです。。
どなたかまぁいいかと思えるようなお言葉をお願いします😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ怖いねーはブチギレますね。
怒って正解です❗️
うちもパパがいるとパパパパになったりしますね🤔
楽でいいです笑
パパがいるなら歯磨きや嫌がることもパパにしてもらっていいと思いますよ😚

• ちび

ちび

ママじゃなきゃいやよりは全然いいのですが😞
    パパだと磨き残しがあってたまにしか任せませんw

• 5月3日
さとみ

なんだかんだでママが1番です!今はショックだと思うし、腹も立つでしょうけど、ドカンと大きく構えて、懐の広いママでいてください(^_^)いつか報われる日が来ますよ☆

• ちび

ちび

ありがとうございます❤元気でました!

• 5月3日
  • さとみ

さとみ

よかったです!お互い育児がんばりましょうね☺️

• 5月3日
ポン酢

子供がママのことを一番好きなのは大前提、当たり前のことです☺️子供たちにとって嫌なことをするのも叱るのもママですが結局一番です!安心してください☺️
ただし旦那様が「ママこわいねー」などとちびさんの味方になってくれないのは少し問題かと… そんな言葉をお子さんが聞くと「あ、やっぱりママはこわいんだ、パパも言ってる」と思ってしまうかもしれないです。ママが叱ったあとは「ママは○○ちゃんが大好きだからダメなことを教えてくれてるんだよ」と旦那様にはフォローしていただきたいですね🤔

• ちび

ちび

そうなんです!ほんとにほんとにムカついて、かなり怒りました!私は意地悪で言ってるのかよ、だったら全部やれ!と本気で思って言ったら、ごめんと言われましたが。。また言ったらブチ切れますw
    元気でました!ありがとうございます❤

• 5月3日
ママリ初心者🔰

家の旦那もママ怖いねー!とか言ったりします(笑)
でもうちの子はママっ子すぎて、パパ嫌!とか言うので、パパが何もしたくなくなってしまい、育児をなかなかしてくれないことが多いので、もっとパパっ子だったらなーと思うし逆にパパ頼りになって羨ましいです!!(笑)
きっと女の子は将来ママの味方になると思うので、今だけ!と思って、色々パパに育児を任せてみるのはいかがでしょうか?♡
頑張ってるママを子供はちゃんと見てくれてると思いますよ🥰

• ちび

ちび

そうですよね!今日は心安らかで、〇〇ちゃんパパ大好きだもんねーと、言えましたw
    いろいろやってくれるかこそ大好きなのだと思って、今は旦那に譲りますw

• 5月5日
かぼちゃコロッケ

私の事かと思う内容でした。
うちも最近上の子に叱る事が増え、完全にパパラブです。むしろパパいる日は私に近寄ってきません。ぜーんぶ「パパー、⚪️⚪️して!」、「ママはダメー!」とかそんなです笑
私はもう開き直って、パパに丸投げしてます!これ幸いと思って旦那に任せて色々やってます。
そのうち、「パパうざい」「パパ来ないで」とか言われて距離おかれるんです。今のモテ期くらい大目に見ましょう笑
でも、「ママ怖いね」とかの旦那さんの発言はシメます。うちも同じような事旦那に言われた時はぶちギレでした!

• ちび

ちび

そうですよね!娘がそう思うのは止められないけど、それを助長させるようなこと言うな!て思います!
    ありがとうございます❤

• 5月5日