※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

出産前に3ヵ月近くの服を揃えたいですが、秋に向けてどんな服が必要でしょうか?長袖カバーオールやロンパース、肌着は前開きボディ肌着がいいですか?アドバイスください。

8月に男の子出産予定です!
生後3ヵ月近くまでの服を用意してしまいたいのですが、何をどのくらい買うのがいいでしょうか😊
・短肌着
・コンビ肌着
・半袖カバーオール
あたりはちょこちょこそろえていますが、秋あたりの少し寒くなってくるあたりは、何を着せようかなと💦
長袖カバーオール?長袖ロンパース?肌着は前開きボディ肌着がいいのかな?
アドバイスお願いします!!

コメント

🌈

上の子が8月生まれです😊
11月頃からボディ肌着と長袖ロンパース着せてました🙌🏻

• とっち

とっち

長袖ロンパースは用意しておいてもよさそうですね♪長袖ロンパースの時は、足元そのまま出していましたか?レッグウォーマーとか使いましたか😊?

• 5月3日
  • 🌈

🌈

足元出ないやつです!
    カバーオールですかね?私ロンパースってずっと言ってました😂w
    レッグウォーマーは持ってないです!

• 5月3日
  • とっち

とっち

すみません!私もあやふやです。笑 色々な名前があって難しいですよね😂
    足元でないやつですね✨ありがとうございます♪

• 5月3日
のん

3人目の子が8月下旬産まれです。

住んでいる地域が分からないので何とも言い難いですが💦

私は冬に雪が降る地域に住んでいます。

特に外出することもなければ半袖カバーオールは買ってもいらないかなーと思います。
すぐ秋になって気温も下がりますし💦

秋ぐらいは前開きの長袖ロンパースに長袖カバーオールを着せていました。

良ければ参考にしてみてください。

• とっち

とっち

私の地域は、冬はたまに雪ふる感じです!
    半袖カバーオール、あまり活躍しなさそうですかね💦1ヵ月検診のときくらいか、来客があればって感じでしょうか。今ある分にしておいて、買い足さないようにしてみます😊
    長袖カバーオールもいくつか準備しようと思います✨

• 5月3日
  • のん

のん

夏の始まりのころが出産予定なら半袖カバーオールもいるかなーとは思いますが、うちは1ヶ月健診まで特に出かけることもなかったので室内では短肌着とコンビ肌着で十分でした💦

もしかしたら予定日早まったりすることもあるので持っておかれても大丈夫ですよ!

長袖カバーオールの方がたくさん枚数あった方が良さそうですね!

• 5月3日
  • とっち

とっち

予定日が8/19で、1人目は1週間遅れたので、今回もなんとなく遅れるかな?と予想してます😊
    半袖カバーオール、おさがり1つと新しいもの1つだけ準備してあるので、ここで止めておきます!
    ありがとうございます♪

• 5月3日