※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

兵庫県加古川市高砂市で、清潔で設備が整い、美味しいご飯が食べられる産婦人科を探しています。助産師さんが優しいところが希望です。母子同室か別室かはこだわりません。

兵庫県加古川市高砂市エリアで
おすすめの産婦人科を教えてください😊

清潔感があり設備が整っている、
ご飯が美味しいところ
助産師さんが優しいところが希望です。

母子同室、別室はこだわりません。

コメント

うーたん

3年前ですが…

奥産婦人科でお世話になりました

毎度の食事は栄養ばっちりで量も多くとても美味しかったし、お祝いディナーもよかったです🤚🏻

主さまが思う「整った設備」がなにかわかりかねますが、どこの産婦人科にも備えてあるものはあるはずです

助産師さんもそうですが外来の看護師さんもみな親切で優しい方ばかりです。悪阻の酷かったわたしが受付ソファでぐったりしてたら受付順に構わず、点滴室に運んでくれたりとすごく助けてくださいました。

加古川市内では一番古い産科かな?とおもいます

• mama

mama

ありがとうございます^ ^
    費用はおいくらくらいでしたか?💓
    ご飯もおいしいんですね😊

• 5月3日
  • うーたん

うーたん

3年前の当時ですが

自然分娩(吸引や促進剤もなし)で
    5日間入院、大部屋、食事あり、新生児の診察等を含め39万円でした

夜間休日祝日等、医療費の追加もありませんでした。

3万円弱ですが還付ありました

奥産はごはんが美味しいと有名だったのと、母子別室だったので、産後の入院中はゆっくり寝られて体を休めることが出来ました😊

• 5月3日
  • mama

mama

ありがとうございます😊

• 5月4日
くろーばー

1人目は奥産婦人科、2人目は関島産婦人科で産みました。
私は関島さんオススメです😊
エリアでは高い方と言われていますが…安い方と言われてる奥さんよりは確かに高かったです。
清潔なのは清潔ですが、建物自体はそんなに新しくないので、その辺は気になる人は気になるかもしれません🤔
助産師さんは優しかったです!産むときもちゃんと声掛けてくれるし、授乳中も側にいて声かけしてくれるし、私の時の奥さんはそれが無く、初産なのに放置プレイ…?って思ってました😂なので変えました。
多分ハズレの助産師さんを引いたんだと思います😓

あと、奥さんは当時はカンガルーケアもなかったですし、退院までは授乳時(毎回時間になったら授乳室行って、皆で一斉に授乳)以外は子ども抱っこしたり出来ません。もちろん面会もです。そういうのはちょっとなぁと思うなら、母子同室出来るところが良いかもしれません🤔
ただ、夜中はミルクあげてくれるのでよく寝られます😴

関島さんも、昔はものすごく母乳の指導が厳しくて泣くお母さんも多かったらしいのですが、最近はそういうの辞めたって仰ってました。
母乳出すにはとにかく授乳!出なくても吸わせてれば出る!だからミルクは足さない!って方針から、母子ともに無理なく母乳育児するためにミルクの力借りても良いんだってなったみたいです。夜も結構預かってくれたので楽でした🤣

ご飯はどちらも美味しかったです!ボリュームもそんなに大差無かったです。
奥さんの祝膳はフレンチフルコースで、関島さんは前菜、スープ、お肉、パン、デザートだったかな?
奥さんはお祝いにアップルパイ貰って、関島さんはフェイシャルエステを入院中にしてもらいました。

あと、関島さんでは経産婦だったので沐浴指導とかなかったので分かりませんが、奥さんの沐浴指導は、助産師さんが人形使ってやるのを見るタイプでした。

ちなみに立ち会いについては、奥さんは陣痛室(部屋がカーテンで仕切ってあって、3人くらいが同部屋で陣痛に耐えてる)と、分娩室に移動してから生まれる直前直後のみ呼ばれての立ち会いでした。カンガルーケアないので、諸々の処置が終わったら、陣痛室に戻って2時間飲まず食わずで起きてないといけませんが、そこからはずっと立ち会い者と一緒に居られます(赤ちゃんは預けられて、当日は新生児室の窓から見るのみです)。
関島さんは陣痛室(個室で、最大大人2人と自分の子どもまで入室可)と分娩室行ってからも、エプロンなど付けてからずっと立ち会えます。
出産後は赤ちゃんの処置が終わった後そのまま分娩室で2時間一緒に居られます。
その後は赤ちゃんも母親も2時間面会謝絶です。

違いらしい違いはこんなところです🤔
諸々ひっくるめて、3人目産むとしたら関島さんに行きます😊

• mama

mama

ありがとうございます😊
    関島産婦人科か奥産婦人科で悩んでいます💦💦
    関島産婦人科は面会は2親等までですか??また費用はおいくらくらいかかりましたか??

• 5月4日
  • くろーばー

くろーばー

今はコロナで分かりませんが、当時は配偶者、自分の子ども、両家祖父母(両親)、兄弟姉妹だけで、甥姪や伯父伯母などはダメでした。
    トイレのみの個室に経産婦は4泊5日(初産婦さんは1日長い)、夜中入院、朝出産、促進剤二錠の普通分娩で手出しが8万ちょっとだったと思います🤔

• 5月5日
ちゃんまー🔰

奥産婦人科おすすめします!
2人ともお世話になりました!
助産師さん看護師さん皆さん気さくで優しい人ばかりでしたよ!

ご飯も美味しくて量もたくさんあって食べきれない程でした!!

診察の待ち合い時間は長かったですけどそれも人気の証拠かもしれませんね☆

はじめてのママリ🔰

私は関島産婦人科で産みました🥰
値段は高いですが、先生がとても親切ですし、腕がいいと聞いた事があります☺️
ただ、先生が1人でされているのでお産が被った時の待ち時間が長いのと、陣痛の時に何人か同時に居たら放置されますが…😂

2Kidsmama🔰

こんばんは。

三人とも奥産婦人科でお世話になりました。

今年3月に三女を奥産婦人科で出産しました。

mama

ありがとうございました😊