※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

上の子がなかなか寝なくて疲れ果てている状況。寝かしつけがうまくいかずイライラしている。早く寝かせる方法を知りたい。

朝7時に起きた上の子昼寝もせずにまだ寝ません。朝起きて一睡もしないからこっちも疲れ果ててます。雨だったから庭で遊ばせることもできず家の中で一日中走り回ったり。それに付き合ってこっちもヘトヘトだし。
風呂にも6時前に入れて早めに寝かしつけて1時間以上暗闇にいてゴロゴロさせてるのにずっと喋っててこっちも休めないしほんとイライラしてきた。下の子も上の子がうるさいせいで起きそうになって不機嫌になるしもういらつき過ぎてリビングに放置しています。絵本も薄暗くして読んであげたけど効果なし。
早くねかせる方法ないですか。

コメント

チム

参考になるかわからないですが、疲れると私は寝たふりをします💦

• あー

あー

私もいつも寝たふりすると寝るんで、寝室に行って寝たふりしてるんですけど、なぜかきかなくてずっと喋ってます。うるさ過ぎてイライラしてきました。

• 5月3日
  • チム

チム

イライラしますよね💦
    私は寝たふりしてると知らぬ間に自分が寝ちゃって、ハッ!と思って起きると上の子も寝てることあります😅
    うちは寝たふり以外は全部効果なしなんですよねー😂

• 5月3日
  • あー

あー

一瞬私も寝かけてたんですけど、あまりに煩くて一回目覚めたら眠気よりも苛つきがMAXになってきてヤバいです😂もう放置します😂

• 5月3日
LiSA

娘達も2歳から、お昼寝しない子でした😅昼寝しなくてもら体力がもつようになってきてるんでしょうね💦

なかなか寝てくれないとイライラしちゃダメとわかっていてもイライラしてしまいますよね😭

3歳頃には21時には布団に入って、21時半頃には寝てるようになりました。

もう少し布団に入る時間をゆっくりしてみたら、
眠くなってすんなり寝てくれますかね?

よくYouTubeでジブリのオルゴールかけたリしてました💦

• あー

あー

いつもなら保育園で昼寝もしっかりした上で9時ごろには布団に入って9時半とかに寝てるので、今日は昼寝もしてないし夕方眠くて機嫌悪かったから早めに寝せようと思ったらこの有り様でした😂
    ありがとうございました😊

• 5月3日
みき

次女が最近お昼寝がなくなってきて朝も6時から30ふんの間に起きてますか寝たのが7時半でした。
一緒にいてもイライラするだけなので最近は長女と次女で寝かしてます。三女は抱っこ紐で寝かしつつ隣の部屋にいて静かになったなーって思ったら寝てました笑笑
ちなみに長女は5時ぐらいに朝は起きますがお昼寝は一切しないです!幼稚園に行っていてもです笑笑

• あー

あー

間違って下にコメしました🙇‍♂️

• 5月3日
あー

部屋が別にあるといいんですが、リビングともう一部屋(寝室)しかない家なのでそれもできずで😢5歳くらいになると大人と同じ睡眠リズムになりますもんね😅もっと疲れるだろうなぁ😂ありがとうございました😊