※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
お出かけ

福島県に住んでいますが、gw中友達同士集まってバーベキューしようと誘…

福島県に住んでいますが、gw中友達同士集まってバーベキューしようと誘われました。みなさんなら断りますか?
断る方は断り方も教えてください。

コメント

まる

断ります
旦那に外出自粛するように言ってるから私も行けないわって言っちゃいます

• キャンディ

キャンディ

ありがとうございます!
    家族同士、子供も旦那もみんな連れてきてやろうよ!とゆう感じでした。参考にさせていただきます!

• 5月3日
maruu

住んでるところは違いますが、私なら断ります。

「全国に緊急事態宣言も出てる時期だから今回は遠慮しておくね」とか「コロナ心配だから出かけないようにしてるからごめんね!」とかでいいと思います😞

• キャンディ

キャンディ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます

• 5月3日
イチカワ

断ります。
緊急事態宣言でてるって理由で断りづらいなら、予防接種とか控えてるとかちょっと鼻水でるのが続いてるとか、適当に断ります。

• キャンディ

キャンディ

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 5月3日
おにく

このご時世なので、もちろん断ります!

子供の預け先がない。
そもそも預け慣れてないから私以外だとミルクも飲まないから預かれないと言われてる など、絶対預けれない理由、なおかつ行くとすれば子供は連れて行かないスタンスで断りますかね🤔

子供には悪いけど、子供を理由にするのがカドが立たないかなと...

• キャンディ

キャンディ

ありがとうございます!
    子供も旦那もみんなでやろうよというスタンスでした。
    参考にさせていただきます

• 5月3日
  • おにく

おにく

え、このご時世でみんなでやろうよだなんてすごいですねww
    福島より感染者少ない山梨ですら、例のニュースでバーベキューのために寄ったスーパーも特定されて大変なのに、勇気あるお友達ですね😂💧

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

BBQする場所によりますが行きます☺︎
断るなら旦那がうるさいから〜とか言っちゃいます!!!

• キャンディ

キャンディ

外だと思います!
    ありがとうございます!

• 5月3日