※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽょ
妊娠・出産

38週で赤ちゃん下がっていないこと、妹が38週で出産したことから不安です。赤ちゃんの体重は約2700gで、出産の安全を知りたいです。

今、38週と1日の初産です(σ*´∀`)
昨日、検診で内診をしました‼
赤ちゃんがなかなか下がっていなくて
産婦人科の先生にまだまだだねと言われてしまいましたぁ😨💦38週で赤ちゃん下がっていないのですが…無事産まれるのかや難産なのではと凄く不安です😖💧
妹が、居まして…妹は、初産の時も二人目も38週位で産まれているので自分も不安です😞💦 お腹の、赤ちゃんの体重が昨日の、検診の時点で約2700位でした✨
不安を取り除きたいので‼回答お願いいたします(*_*)💦💦

コメント

はーちゃん(^ω^)

おはようございます!
私も昨日38w検診でした。
子宮も全然開いてないと言われました😭💦

赤ちゃんは下がってきたみたいなのですが。
2700〜2800あるみたいで💦

生産期は42週まであるそうなので、焦らなくてもいいみたいです(>人<;)

みぃぽょ

めちゃめちゃ、不安だったのですが✨ちょっと、安心しましたぁ😞✨
やっぱり、人それぞれなのですかね?😅💦
2700~2800になるとお腹も重いですし😨歩くのもしんどいですょね😨💦

42週前にはお互い産まれてるといぃですね😁✨お互いに、出産頑張りましょうね❤

happy

私は産まれる半日前まで下がってもなく、開いてもなく、まだまだ産まれないと言われましたがその日の夜に入院し明け方、予定日ぴったりに産まれました。

急に進むこともありますよー(>_<)

わせ

予定日超過して一週間です!w
私の場合はずーっと下がってるって言われてるけど、出てくる気配がないです\(^^)/w

みんな2000g代で産んだりとか、40w入る前に産んだりとかの声が多くて焦りますよね〜!
でも3000超えた方が扱いやすいし、あくまでも40w前後で生まれる予定なので少し遅れたって大丈夫ですよ♡
生理だって平気で1、2w遅れたりするし...!私はそう自分を励ましてます!w

ゆきごろう

私も38週の頃に赤ちゃんが全然下がっていないと言われましたが、そのあと39週に急に破水し病院に行ったら頭がだいぶ下がってると言われました。
そして2時間もかからないうちに出産しました。
ちなみに昨日の話です(笑)

赤ちゃんは絶対出てきますので焦らず準備してくださいね。
無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます😊

みぃぽょ

予定日ぴったりに産まれることもあるんですね✨
勉強になりました✨

みぃぽょ

やっぱり、赤ちゃん次第なのですかね😅✨赤ちゃんの気分なのですかね(笑)😅

そうなんです😨自分の妹も38週と3日辺りに一人目産まれて最近産まれたばかりなんですけど、二人目は38週と4日辺りに産まれていて😨💦かなり、焦ってました😅💦母も、産まれないねぇ💦と言われます😅難産にならないか心配されます苦笑😅
でも、輪瀬わせさん見たいに、+に考えようと思います‼
ありがとうございます(ゝω・´★)

みぃぽょ

わお、おめでとうございます😉❤二時間ってスーパー安産ですね😄
私も、早く産まれないかなぁ~
と言う楽しみの反面難産なのかなって不安もありながらいます(^^;
でも、気長に、赤ちゃんが出て来るの待っていようと思います❤😄ありがとうございました😄❤