※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳できず左乳首に傷があり、痛みがある状況。赤ちゃんが血を飲んでいる可能性についても相談。授乳方法について悩んでいます。

完母で差し乳の方
搾乳してもあまり出ません。
この間から左乳首に傷ができてて授乳の時激痛です、、
それは何とか耐えられるんですが耐えられるなら続けてもいいんでしょうか?
今日息子のうんちが黒く、#8000に電話して聞いてみたら
母乳と一緒に血を飲んでる可能性はないか聞かれたしか今カサブタとかできてるし血飲んでるのかもということで異常はないと思うと言われました。
同じような経験した方、その後搾乳しましたか?
そもそも、息子は哺乳瓶拒否なので搾乳したところで飲んでくれないんですけどね…
このまま左乳でも授乳しようかな、、?

コメント

みかん

今まだ6ヶ月ですが、2ヶ月に一度は乳首に傷ができて毎度2週間ぐらい痛みに耐えています💦ちなみに今も水ぶくれが割れたあとでピークは過ぎましたが痛いです…こうなったときはよく黒い海苔のようなつぶつぶがうんちに混ざります。
搾乳は苦手でできないので、とにかく飲んでもらってます(>_<)母乳や唾液には傷をなおす力があるので、しばらくするとなおっていきますよ~