※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okbOKB
妊娠・出産

予定日まであと2日。検診で3000g超えた。子宮口は開いていないが、陣痛が突然来る可能性はあるか不安。早く赤ちゃんに会いたい。

予定日まであと2日。
本日検診で、ずっと小さめと言われ続けたけど3000g超えてきた!
子宮口がまったく開いてなくて、グリグリされました(´-ε-`;)
痛かった。
それからずどーんと軽い生理痛の痛みみたいのが続いてます。

子宮口開いてなくても前兆なくても、いきなり陣痛来たりするんでしょうか。

不安もあるけど、早く会いたいです〜(^ω^)
覚悟はできたぞっ!!

コメント

♡みゆ♡

内診グリグリ痛いですよねぇ~💦

陣痛の来方はそれぞれですが、子宮口が開いてなくても陣痛はきます!
そこから痛みが増すとともに子宮口も開いてくると思いますよ(・∀・)

ちなみに検診で2700gと診断されていた娘ですが、実際産まれたら2470gとなかなか小さめでした(;・∀・)

もうすぐ会えますよ♡

• okbOKB

okbOKB

ありがとうございますヾ(*''∀`*)ノ

グリグリも痛かったけど、グリグリしたゴム手袋の滑りが悪くて痛かった😭
    もうキツキツなので、かなり誤差はあるとは言われました。
    1週間後、変わりなければ誘発になるそうなので、それまでには!!

会えるの楽しみです〜☆(≧∀≦*)ノ

• 6月9日
りおん'sママ

私は子宮口開いてなく、おしるしも破水もなく、生理痛のような痛みから陣痛始まりましたよ!
その痛みを感じてから8時間後に産まれました(^o^)
病院についてから4時間で一気に子宮口開いたみたいです。

もうすぐですね♡出産、頑張って下さい!

• okbOKB

okbOKB

ありがとうございます。
    そうなんですか〜おしるしもない方もいらっしゃるんですね(^ω^)
    一気に進んでくれるとありがたいですね♡

さっきまで下腹部、肛門付近が痛くてこのまますすんでくれるか?と思ったのに、痛い場所が変わってきて、遠のいた気がします。

出産頑張りますヾ(*''∀`*)ノ

• 6月9日
yuki#

私は子宮口開いてないし、頭もまだ下がってないね〜って言われて4日後おしるしがあって陣痛に繋がりました。

推定2900グラムと言われてましたが、生まれてきたら3380グラムでした♪

• okbOKB

okbOKB

ありがとうございます。

やっぱり人によって差がありますねΣ(゚д゚*)いつくるかいつくるか…ドキドキソワソワです!
    体重もアテにならないですね。1番は産道が通ればいいので頭のサイズさえ大体が分かれば問題なしですね。
    早く陣痛来ますようにヾ(*''∀`*)ノ

• 6月9日
  • yuki#

yuki#

うちの子肩が引っかかって助産師さんに赤ちゃんの体を回してやっと出ました( p′︵‵。)

体重測って、予定より大きかったから出にくかったんだね〜と言われました(^^;;

• 6月9日
  • okbOKB

okbOKB

頭より肩が大きいこともあるんですね〜(^ω^)
    推定体重ってほんとに推定なんですね!!
    できる助産師さんに当たりますように♡笑

• 6月9日