※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のいきみと便通の感覚について共感を求める質問です。

少し汚い話になります。
苦手な方、気分を害する方はスルーして下さい🙇‍♀️

出産時のいきみって便が中々出なかったりする時の
踏ん張りと似てませんか?笑
初めての出産でいきんだ時
あ、便するのと同じ感覚か、オッケー楽勝👌
って思ってたんですよね😂
先生達も全員に言ってるかも知れませんが・・
「上手上手、本当に上手!!」って言ってました笑
産後も便でいきむような時
出産時を思い出します笑

同じに感じるの私だけですか?笑

コメント

ひま

わかります!!
めちゃくちゃ硬くてデカい💩を踏ん張ってる感覚でした!!笑
友達とかにも聞かれた時にはそう言ってます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!
    良かったぁー私だけじゃなかった😂🙌

    • 5月3日
deleted user

勉強になりました😂
私も出産時便出す感じで頑張りたいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これからですね❤️
    いきむって言うより踏ん張りです💪!笑
    頑張って下さい🥰

    • 5月3日
kママ

私もそう感じました🤣

お尻の穴に大きな岩が挟まってるような感覚でした😂!

ちなみに私もいきむの上手と褒められました🎶笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーですよね😂!!
    なぁーんだこれか!って感じでしたよね🤣

    • 5月3日
モコ

私も母に💩出すようにいきめば良いって言われてそうしたら、上手!って褒められました‪w
友達にも💩出すようにいきめば大丈夫!と勧めてます‪w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとわかりやすい例えですよね🤣🤣
    誰もが経験してますし!笑

    • 5月3日
  • モコ

    モコ

    本当に分かりやすいですよね✨

    • 5月3日
みかん

私も何かでそう書いてあり、その通りにしました笑
上手と褒められましたが
浣腸しない病院だったので多分少し💩漏れました笑
助産師さんにサッとお尻を拭かれた感覚はありましたが💩が出た感じはなく笑
血だったかも?とも思いますが
いきむのに必死で💩漏れても気にならないですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が行った病院も浣腸はなかったです🙄!
    拭かれてないので多分出てませんが、出てても絶対わかんないですよね😂!!

    • 5月3日