※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

相談です。北関東に住んでるものです。これから第一子出産予定です。現…

相談です。北関東に住んでるものです。
これから第一子出産予定です。
現在3DK、家賃5.3万円の築30年はいってると
思われるマンションに住んでます、、
もともと旦那が住んでた場所です。
マンションだけ見ればこのマンションに5.3万は
払わないだろ。ってレベルの見た目と中は
リフォームして全フローリングでそれなりに
綺麗ですがエアコン1台、冬は寒く隙間風が気になり
夏は窓開けても無風で
あまりいい条件ではない賃貸です(笑)
立地は駅もまあまあ近く色々お店があるので
いいのですが実際わざわざ安いスーパーに
行くし、行く店は限られてるので立地は
あまり意味ないな、、と思ってます。
実家からも遠く、こんなところで子育て
したくないなー。と毎日ストレスを抱えてます😭😭

子供もできて二人目なども考えてる
のでいずれ一戸建てが欲しいなと
思ってます。しかし旦那がブラックに
のってるかもしれなくローンが組めそうに
ありません、、、

その組めない間ずっとこの
家に五万も払うのか、、と思うと
もー嫌で嫌で仕方ありません。
私の実家の方なら2DKで綺麗な
アパートに5万以下で住めます。
そして安いスーパーもありますし
浮いたお金はローン組むときの頭金
に回せるかなーとか考えてます。


みなさんならどうしますか。
文がまとまってなくすみません。

コメント

Boo

わたしなら引っ越します~

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね、、
    検討します!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

2DK、1LDKは私はなしだなと思ってます😭💦
子供が生まれて3カ月頃まで1LDKのアパートに住んでましたが夜中の授乳や泣いた時に旦那がすぐ起きてしまうので物凄く気を遣いました😓
寝室とリビングが隣り合っていたのと、リビングも狭かったので部屋を別にしても意味ないし物は溢れかえってるしで狭い事と部屋数がない事にストレスが凄かったです😭💦
月齢が進んでくるとおもちゃも増えてくると思うのである程度の広さと部屋数はあったほうが良いと思います🤔
3DKなら一部屋は子供のおもちゃ部屋みたいな感じで使えるので、私は古さを我慢してでも広さを重視しますね😭💦
うちも北関東なんですが、立地は車があるのでそこまで気にしてないです🤔
2LDKのお部屋だと家賃相場はどんな感じですか?
うちの地域は築年数が古ければ5万くらいの所もあるけど築年数新しいと6〜7万くらいのアパートか多いです🤔
現在感じてるストレスと産後感じるストレスはまた変わってくると思うのでそこの折り合いをどうつけるかですかね〜😭💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    旦那は泣き声とか気にしないタイプなので2部屋あるだけで
    とりあえずじゅうぶんだそうです笑

    2Lになるとやはり高くなりますね!

    • 5月4日
あーちゃん

旦那さんが許してくれるのなら(仕事場等も加味して)奥さんの実家に近いところに住むのが子育てするには1番いいと思います。
私なら可能な限り「子供が育てやすい環境」を1番優先で考えて決めていきますね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    引っ越しに関しては
    金かかると言われました。笑

    お金を貯めて引越しできるように頑張ります!

    • 5月4日