※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

病院から安静に指示されている27週で子宮頸管が20ミリ。同じ症状の方、どうしていますか?

寝ていてもお腹張りますヽ(;▽;)病院から安静にと言われてます💦
27週、子宮頸管20ミリちょっとです💦
同じような方、、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルト使われてますか?😌

• アン

アン

使っていません💦1人目のときはしなくても大丈夫だったのでやってませんでした。。
    やはり違いますか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が張るのは安静にしているしかないと思いますが...
    骨盤ベルトをして頚管長が少し維持、回復しました!!

• 5月3日
  • アン

アン

骨盤ベルトはどこのを使っていますか??色々あるのでよろしければ参考にさせてください🙇‍♀️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくトコちゃんベルトと聞きますが...私は西松屋の安くもなく高くもない中間くらいの骨盤ベルトです!笑
    メーカー分からずすみません😭

• 5月3日
  • アン

アン

西松屋ですね!ありがとうございます😊私も見てみます🙋‍♀️

• 5月3日
まいきー

週数は違いますが、34週で19.5ミリになってしまいひたすら寝たきり生活をしています💦
張り止めを3回、ご飯と洗面以外は寝て、シャワーも2日に1回にしてます😵
それで昨日1週間経ってまた頸管を測ってもらったら、27ミリ〜30ミリになってました!やっぱり安静が効いたと思います✨
でも、赤ちゃんがかなり下がっているため引き続き寝たきり😂張り止めも4回に増えました💦

先生にもとにかく安静!!と念押しされました〜😭
トコちゃんベルトも持ってますが、寝たきりなので付けたり付けなかったりです。

• アン

アン

ご飯作りとかどうされてますか?
    張り辛いですよね😭安静にしていたら30ミリに伸びたんですね!やはり安静大切ですね。私も1週間後に検診あって短くなっていたら入院とかもありえるので怖いですヽ(;▽;)💦
    今日も張りながらご飯作ったりしてました💦やめたほうがいいですかね??
    旦那はご飯以外はやってくれますがご飯はあまり作れないので😭
    お風呂も2日に一回ですか。私もやってみますー!
    張り止め私も4回です😱

• 5月3日
  • まいきー

まいきー

ちょうど里帰りしてからの健診で19.5ミリと言われたんですよー😅なので、今は実家にいて全て母に頼ってます💦

私も先週、次回も短いままだったら入院と言われたので荷物も準備して昨日受診しましたよ😅入院は絶対イヤだったので、1週間ひたすら安静にしました!立ってるだけで張ってしまうので😢

中期にも一度31ミリになった時があり、安静にしてたら38ミリに伸びましたよ👌
    その時はご飯は旦那に作ってもらうか、お弁当買ってきてもらって凌ぎました!お風呂はシャワーのみ、洗濯もお願いして、最低限の行動以外は横になってました😓

今20ミリ程ですよね💦まだ27週ですし、寝ても張る状態でご飯作るのは危ないと思います!どうしても長く立ってしまうし。今思うと多少の張りだし…と私も里帰り直前まで家事を頑張り過ぎてました😵
    その結果これです😂

• 5月3日
  • アン

アン

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月4日
  • まいきー

まいきー

飛行機の距離はきついですね…😭私はたまたまコロナのこともあるし、予定を早めて里帰りしていた所でした💦実家じゃなかったら今苦労してたと思います😢
    アンさんは上のお子さんもいるから、もっと大変ですもんね🥺

旦那さんに極力お願いして、できる範囲の安静で過ごせると良いですね✨
    お互い一日も長く赤ちゃんにお腹にいてもらえるように、頑張りましょうね👶💕

• 5月4日
  • アン

アン

ありがとうございます!色々お話し聞いてくださって身が引き締まりました!!
    まいきーさんもお身体大切にされてください!
    一日でも長く赤ちゃんお腹の中で育ってくれるように、、お互い頑張りましょうね☺️💓無事にお互い出産できますように🤱

• 5月4日
アン

そうなんですねヽ(;▽;)
里帰り私も早い段階でしていたらよかったのかな。と今になって思っています😭

入院は本当きついですね( i _ i )赤ちゃんのためとはいえ、、お金もかかるだろうし子どももいるので、それは避けたいですね😱

今日まいきーさんの文を読んで、朝ごはんは旦那に頼みました!なんとか旦那がやれる時はお願いしてやってもらいたいと思います💦まだ先が長くて辛いですが、安静に努めたいです。

そうなんですよね。張りが気になるけど頑張ってしまうんですよね。三食作るのは中々キツイですね。

私は先日の検診で、里帰りはできないだろうね💦と先生に言われてしまいました😭帰るならすぐ帰ってと言われましたが、✈️使う距離なので体力も自信無い上、コロナもあるしで😭
今は旦那しか頼れないです。。

まいきーさんも、もう少しですね!1週間を目標にして頑張っていきましょうねヽ(;▽;)💓