※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん
子育て・グッズ

退院後、授乳時の間隔を3時間にしていますが、今日はお腹がすいていない様子でおっぱいを吸わない。ミルクは飲み干したが、量が多すぎるでしょうか。

退院して間もないのですが、今入院の時と同じく3時間ごとに授乳するようにしています。
でも今日はお腹すいてないらしく、おっぱい吸ってくれません。ミルクは全て飲み干しましたが…。
ミルクの量多すぎなんでしょうか?

コメント

おっぱいあげてからミルクにしてますか?

• まぁやん

まぁやん

はい。おっぱい→ミルクです。まだ上手くおっぱいあげれないのもあると思いますが、

• 6月9日

退会ユーザー

わたしは最初の一ヶ月は夜だけミルク足して、ひたすら吸わせてました。三時間ごとはやめて、ぐずったらあげる頻回授乳で大丈夫だと思いますよ!だんだん間隔は空いてくるので一ヶ月健診まではおっぱいは頻回授乳で大丈夫だと思います。自然と母乳出てくるようになりますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 6月9日
みーこ

まだおっぱいを飲むことに慣れてないんだと思いますよ(^.^)私は助産師さんに、お母さんがおっぱいあげるの初めてなのと同じで赤ちゃんもおっぱい飲むの初めてだから下手くそで当たり前だよ!って言われました(笑)

だんだんおっぱい吸うのが上手になってくると思いますよ~o(^o^)o諦めず吸わせてみてください♡

• まぁやん

まぁやん

ありがとうございます。
    諦めず吸わせていきます。

• 6月9日
**まな**

私は退院してからミルク足してないですよー❗

混合希望ですか?✨

• まぁやん

まぁやん

母乳希望ですが、上手くいかずの混合です。

• 6月9日