※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、モラハラに悩んでいます。離婚後も旦那に悪口を言われ、つらい状況です。

仕事でイライラして帰ってきた旦那が私のご飯に文句を言いながら食べていたので、仕事疲れたのは分かるけど八つ当たりしないでほしいと言いました。
そしたら、ふざけんな!食材に失礼な調理だった!普通のもんつくれよ!と怒鳴り出て行きました。私はずっと泣いていて、無気力で気づいたら寝てました。
結局旦那は実家に帰っていて、義母さんにお願いしてマンションに旦那をかえしてもらいました。私が、イライラをやめて普通に話そうというと、ふざけんな!全部あなたのせいだー!と怒鳴り家から出て行こうとしたので、私は
ふざけてるのはどっちだ!おまえいい加減にしろと応戦してしまいました。
そのあとも全く反省せずに、私が話しかけたのが悪い、私がヤギの餌のようなものをだしたから悪い、じゃあ仕事やめるから働け、など言われ、私もパニックになって大声で怒鳴ってしまいました。日々のモラハラの積み重ねで私の頭がパニックになりました。

離婚しました。ですが、旦那は、私のことを職場で悪く言っているそうです。旦那は、私におまえと怒鳴られたと言いふらしているようで、すごく辛いし、悲しい気持ちになります。義妹は私の味方をしてくれ、お兄ちゃんは家でもあんな風だったから気にしないようにと言ってくれました。
おまえと言ってしまったこと、何回もあります。私の親族が亡くなった時に、誰が死のうが関係ないと言われた時、デートに誘われたから赴くとずっと無視され文句を言われた時、喧嘩の延長で婚姻届けを破られ泣いているのを笑われた時、他人の子ども蹴ってやれと言われた時
私がおまえと言ったのが悪かったです。生きているのが辛いです。でも子どもの為に頑張らないと。

コメント

ママリ🔰

離婚したならもう他人です。
他人に好き勝手言われても放っておいたらいいと思いますよ。
誰にも嫌われず誰にも嫌なことをされないわけないんですから。

めぐ

そんなモラハラ男に負けないでー😣😣
向こうが異常ですよ。。

お前と言う言葉に傷つくなんて、お前それでも男か!って思います。
ヤギの餌なんて…よっぽどそっちの方が失礼ですよ😢

元旦那さんに悪く言われても気にすることないですよ。
モラハラで洗脳されてるのかも。。

はじめてのママリ🔰

そんなクズと離婚できたのですね!!良かった!!
これから前だけ向いて生きましょう。
厄はおちましからね!