※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

相手の車とドアがぶつかり、傷がついた。保険がない状況で、修理費用や責任について心配。どの程度の費用がかかるか、自分が全て悪いのか気になる。

さっき隣にいた車と同じタイミングでドアをあけてしまい、私のドアがぶつかり相手のドアに少し傷がつきました。相手のドアも当たったのですが、私の車には傷はつきませんでした。ちょうど保険がきれていて、今入っていなかったので大ピンチですよね...でも相手のドアも当たったし私だけが悪いんですかね、、でも傷つけてしまったのは私だから悪いですよね。この場合ってどのくらい値段かかるんでしょう、、また、全部私が悪くなるんでしょうか😞

コメント

moon

どっちも不注意だったのだから半々じゃないでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

私のドアには傷がついていなく、私が悪いと丸めこまれてしまいました😅相手の方かなり怒っていて、、

• 5月3日
  • moon

moon

連絡先は聞いてますか?
    ドラレコとかついてないですか?
    とりあえず、警察に電話して相談してみては?
    女だからってナメられてるだと思います。
    傷の位置から先に開いたとかは分かると思いますし、傷が付いたから一方的にどちらが悪いという事はないと思います。

ですが!どんなに事情があっても無保険で車は乗ってはいけません!
    今回はドアで済みましたが、人だったらどうしますか?

• 5月3日
うー

傷がついていようがついてなかろうが、同時に開けてしまってお互いの不注意なので半々だと思うんですが、示談にはならなさそうなんですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ならなそうです、、、

• 5月3日
  • うー

うー

ちなみに警察呼びました?

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

呼びました!私の不注意だと丸めこまれました😅 相手の方めちゃめちゃ怒っていてなにも言えなかったです、、私の車には傷ついていないし、、、

• 5月3日
  • うー

うー

相手は男性ですか?
    こういう時女っていうだけで、上から目線でこられて一方的に話をされてしまいがちですよね。
    警察の人と一対一で話ができたなら、自分の言い分も言えそうな気もしますが、警察も聞く耳なしだったんですか?
    なんだかふにおちませんね…
    側面にもドラレコあればいいのに。

• 5月3日
まな

半々かなと思ったのですが、もしゆずさんの扉の端で相手の車の扉側面に傷が出来たら、ゆずさんの扉の方が先に開いてるので相手が後に開いた事になるんじゃないですかね??
そうしたらゆずさんが全額とかにはならないはず…

シングルママだよ

半々ですよ。
怒るってへんです。
お互いなのだし。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

普通に考えればぶつけた方が先に開けてるってなると思いますが同じタイミングであけたとしても開けるスピード違えば早く開けた方がぶつけちゃうかたちになりますからね💦
こればっかりはどっちが悪いかは難しいと思いますし傷つけたほうが悪くなるのかなと思います💦

お互い一緒にあけてぶつかってて
キレられたら私もキレます😅
保険が切れてるとゆうことは相手にも知られるので足元見られます💦💦
旦那さんにゆってもらったりが1番いいかなと思うのですが!

rimo

一緒にあけたのなら、ゆずさんだけ悪いっていうのはおかしいと思います!
もう遅いかもしれないですが、そういう時は自分の車に傷がある無しに関わらず丸め込まれたらだめですよ〜😭
同時に開けたので!私だけが悪いのはおかしいですと主張すべきです😐💦💦
全額負担はできません。同時でしたから!そちらもあけましたよね?そちらの不注意でもありますよ。って私なら言うかもしれないです💦💦