※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子が高い所から落ちて前歯から出血し、病院に連れて行くべきか相談中です。

今日息子が結構な高さから顔面から落ちてしまって前歯2本から出血して大泣きです。多少血も止まり赤黒くなっています。病院に連れていった方がいいですかね?

コメント

こまさん

一応、歯医者でレントゲン撮ったりしたがいいと思いますが😭💦
患者さんに、歯がヒビ入ったり神経死んでた子いました😓

きみのすけ

前歯はぐらぐらしていますか??
ぐらぐらしているならすぐにいった方がいいです。ぐらぐらしていなくても、その歯はもう神経が死んでしまっている可能性があります(後日歯の色がグレーになれば神経は死んでしまってます)どちらにしろ連休明けには行った方がいいと思います。

• きみのすけ

きみのすけ

追記ですが…
    神経が死んでしまっていれば神経の治療をする必要があります。乳歯なのではえかわりますが、きちんと処置しておく必要はあります❕

• 5月3日
ママリ🔰

息子も歯をぶつけて亜脱臼し、3.4ヶ月経過観察でした💦
私はかなり心配だったので
ぶつけてすぐに連れて行きました😓

息子が病院かかったときは、最悪の場合、神経が死んでいる可能性もあるので
その場合は神経を取り除く手術みたいなことをしなければならないと言われました💦
永久歯が虫歯になってしまうなどあるみたいですよ😓